電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホを買い替えて、データ移動したら、色々なアプリが2つずつ存在していまいました。

単純に1つずつ削除すれば問題は解決しますか?

質問者からの補足コメント

  • やり直しについて、出来れば専門用語無しで、1から10まで説明していただけないでしょうか?

      補足日時:2022/04/13 10:16

A 回答 (4件)

やり直した方が良いんじゃないの



PC板なので、、、
androidならPCから
同一アカウントでログインして
ブラシュアップしながら
アプリをダウンロードが楽

データの移行はUSB経由で
必要なモノだけ
同一アカウントなら
googleドライブから補完

そうすればわりと
すっきりした引越が出来る

アプリによっては
旧端末での操作必須
なものもあるので要注意
    • good
    • 1
この回答へのお礼

専門的なことを教えて下さり有り難うございます。

お礼日時:2022/04/10 09:50

アシスト的な画面でしょうか?!私もありますよ。

なんていうのか忘れましたが。携帯会社で見てもらいましたが、訂正などされませんでしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのままでいいかもですね。回答有り難うございます。

お礼日時:2022/04/10 07:37

そのアプリが必要でなければ削除した方がいいのですが、


問題はそのアプリが何であるかです。
不明の場合はそのまま残しておいたほうがいいと思います。
明らかに知っている、分かっているアプリであれば、削除したほうがいいと思いますよ。
ですので、ようは、そのアプリを知っているか知らないかで削除、削除しないということになると思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。確かに、よくわからないものは放置がリスク無くていいかもですね。

お礼日時:2022/04/10 07:36

なんのアプリかわかりませんが、削除してしまうと後々めんどくさいことになるかもしれませんよ、

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございます。例えば、教えて!gooとか、グーグル検索画面が上下に有ります( ;∀;)

お礼日時:2022/04/10 06:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!