アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新高3、受験生です。休日の朝ダラダラしてしまいます。私立で学校が基本土曜日もあるので、日曜日の朝にわざと塾の授業を入れて朝からちゃんと外に出て勉強するように意識しています。ですが、時々ほんとに何もない日があって、そうなると友達に一緒にご飯を食べてくれるよう頼んだりしないと外にも出ずダラダラしてしまいます。ここを直したいです。また、朝塾があってもいつもより遅くまで、ギリギリまで寝てやろうとしてしまうのでそこも直したいところです。どうしたら改善出来ますかね?

A 回答 (1件)

する事が無いのでダラダラしてしまうのだと思いますから


サイクリングやジグソーパズルなど
一人でできる趣味や
家事手伝いや読書などの自己啓発に
時間を充当すれば良いかと思います。
勿論、何らかの勉強をしても良いと思います(^^)

以下ご参考まで。

ダラダラは卒業!成功者に学ぶ「休みの日の過ごし方」
https://howtwo.co.jp/article/1574156

一人でできる趣味一覧
https://shumi.info/tag/4

時には休養も必要ですから
ダラダラ過ごしながらも
じっくり休養して英気を養っていると
思えば良いかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!