アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、彼氏がいない間に部屋にポーチがころがっていたので、何かなと思って見てしまいました。
すると中身は耳掻き、爪切、毛抜き、眉カットバサミらしきもの、ここまではいいのですが、眉毛描き、皮脂吸収パウダーのジェレイドのメンズ化粧品(まるで女の子のファンデーションの色した)そして、女の人が使うメーカーの(スーパーで売っている安そうなのでした。)チークが入っていて、驚きました。チークなんて何に使うのでしょうか。
最近の20代前半ぐらいの男の子はそういった自分をきれいにするためのものって誰でももっているのですか。

A 回答 (4件)

こんばんわ、大学生の男(20)です。

ち、チーク? いやぁ~俺は持ってないです(・・;
一応俺も、眉毛カットのセットは持ってますが…。たぶん俺の周りでもチークを持ってるヤツっていないと思います。ayuyuyamaさんの彼氏さんは、かなりのオシャレさんなんですね!
    • 0

こんにちは、大学生21(女)です。

高校の頃から、一部の男の子はあぶらとり紙をしているのを見てました。
大学でも普通に紙取り出して拭いてるのを見て
びっくりしたけど(^^;)

先輩(23)は、女性の化粧品について
「あんな小さい丸っとしたもの(グロスやチークと思われる)が2000円!?信じられない!」
と言っていました。

バンドやってる子は「ライブ前に顔に塗られる」
と言っていました。
ayuyuyamaさんの彼氏がバンドマンだった納得ですが
普通に化粧品使っている男性はまだ知らないです・・
    • 0

美容関係で、

普段持ち歩く可能性のあるもの
・クシ(コーム)
・脂取り紙(夏場)

家に置いてある物
・耳掻き
・爪切
・毛抜き
・眉カットバサミらしきもの

以前一時期使ってみたことがあるもの
・ファンデーション(高校時代、にきび隠しに)
・ヒアルロン酸の肌につけるやつ(妹のやつを借りて)
・肌水
・乳液

一度も持ったことがないもの
眉毛描き
チーク
アイシャドウ・・・etc

彼氏さんはオシャレ、というか美容に意識が強すぎるのかも・・・?でもポーチを開けるまで化粧濃いなーとか思わなかったんですよね?だったら結果的には問題ないのかな。
    • 0

こんばんわ☆

現在大学生ですが、高校時代の同級生は、あぶらとり紙を持ってる人はちらほらいたし、薄くファンデを塗る人もいました。
大学になってからも、芸能界にに入りたがってる男友達は軽く化粧してました。

高校、大学通して、そういうのを持ってない男の人の方が8割方で、持っている人の方が少ない印象があります。

でも、私はそのくらい持ってる人の方が、自分に対する美意識も高いだろうし、女の子のおしゃれにも理解度が高いだろうし好きですよ(^o^)
彼氏はそういう人の方が私的にはいいので、質問者様がうらやましいです(*^^*)
なので、むしろいいことだと、個人的に思います☆
    • 0