プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事がいそがしいお陰で恋愛関連で病むことが減りました。

これってなぜですかね?

仕事がいそがしくない、暇なときは恋愛に目を向けて楽しむというか不安になることが多いです。

A 回答 (3件)

仕事が忙しいので、それだけ恋愛に意識、興味をもっていけないということではないでしょうかね。


考える時間がないし、あっても仕事の事を考えてしまう。
ということかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですよね。
あまり考えたくないので現実逃避というかそんな感じです。

その方が楽なんですけどね

お礼日時:2022/04/11 07:55

当てはまるか分かりませんが、恋愛依存体質の女性は、母親との関係に問題がある人が半分以上です。



以下ご参考まで

毒になる親

https://www.amazon.co.jp/%E6%AF%92%E3%81%AB%E3%8 …
    • good
    • 0

そもそも恋愛は、安全で気持ちに余裕があるときに、異性に目が行ったり、セックスする暇があるものだと思います。



わかりやすい例で、戦争や津波で逃げ回っているときに、恋愛してる人いません。それどころじゃないからです。

ちなみに、恋愛依存体質の人は、忙しくてプレッシャーの大きい仕事をすると、その期間だけ一時的に恋愛や別れの辛さなどから逃れ安くはなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは後者なんですね。
どうすれば上手な恋愛ができるのかわかりません

お礼日時:2022/04/11 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!