電子書籍の厳選無料作品が豊富!

14歳年上、派遣社員との結婚…皆さんはどう思いますか?彼40半ばで子供2人欲しいとか言ってるのだけれど…

A 回答 (8件)

あなたが一家の大黒柱になる前提なら、大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

他人に聞いている時点で、やはり理想的ではないとお考えなのでしょう。


このまま派遣社員で働いていくのか、先々正社員として働こうと思っているのかとか、ご本人の考えにもよります。
40半ばの男性に14歳年下のあなたはもったいないと思います。
子供が大きくなる前に定年で、働ける年数も少ない上に派遣社員でボーナスなしだと将来設計は難しいし、経済的には低水準での生活を余儀なくされるでしょう。
私だったら結婚しません。
    • good
    • 0

貴方に経済力があれば充分可能でしょう

    • good
    • 1

一概に派遣だからどうとは言えませんが


一度 生活の件で話すのもありかなと。
リアルな話で話辛いんですけど
お金の件の価値観ってだいじです!
    • good
    • 0

40歳まで独身だった理由に納得がいき


自分がきちんと収入得られるのであれば
派遣社員でも大丈夫ですが
先のことも視野に入れ考えることはしておいて損はないと思います!


結婚して今お腹の中に赤ちゃんがいるのですが
予期せぬことばかり起きてしまい
お腹の赤ちゃんのために
現在3ヶ月目の休職中で
収入源が旦那のみ。共に生計を立てていたため
お金の面でもストレス等感じてます!
2人で貯蓄はしていたので何とかやっていますが!
そんな場合でも(自分の収入源がなくなっても)やっていけるかどうか
一応考えに入れておいた方がいいと思います!

子供産まれてからも、休みがちになるのは大抵女側なので(^_^;)
    • good
    • 1

派遣にもいろいろありますので一概には言えないと思いますよ。


例えば友人の旦那さんは、身分こそ派遣ですが専門職で、派遣先も大手系列の専門分野に特化した会社です。
収入も決して悪くはありませんし、派遣だからどうのというのには当てはまりません。
    • good
    • 0

能力、収入次第です。


派遣といってもピンキリです。

能力が高く、高収入で引く手あまたの人なら、子育て費用を稼ぎ出すことは可能です。
    • good
    • 0

相手はストレスがたまり、苦しんでいるのではないでしょうか。


別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!