dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本当は好きな人がいるけれども、他に彼氏や彼女のような恋人が別にいることってあるのでしょうか。

好きな人と恋人って違うことがあるのでしょうか。

A 回答 (8件)

人それぞれだと思いますが、僕は無いですね。



そもそも、好きじゃないのに恋人になり得ない。。。

好きな人がいるのに、他に好きな人は出来ないし、もし、好きな人出来たら、別れてから、告白する。

僕は単純だから、複数の人を好きになったりとか、理不尽で器用な事は出来ないです。。。
    • good
    • 0

私の感覚では、恋愛ピラミッドでいうと


頂点には恋人(本命)がいて
それ以外はその他大勢になります。
好きな人はただ1人だけ。
そうじゃないなら、恋人とは言えないと思います。
    • good
    • 0

ライクとラブは違います


理想の男性と たまに会う楽しさと 給料を持って帰って大切にしてくれる旦那との愛情も違います
アイスクリームも好きだけど
トンカツも好き
握り寿司も好き
    • good
    • 1

私の友人カップルの彼が正にそれです。


本当に好きな人はいるけど、叶わぬ恋で、彼女がいないのも寂しい、彼女と言うステータスが欲しい、欲求も満たしたい、と言う理由から彼の事を想ってくれる人と付き合ってます。

本来恋人関係はお互いが両想いで付き合うものですが、中には彼氏、彼女のステータスが欲しい、前の恋人に未練はあるけど、失恋を乗り越えるきっかけにしたい、と言った言い方は悪いですが、ご利用的な感じで付き合う人もいます。

友人の彼はかれこれ約3年叶わぬ恋の片想いをしてますが、まだ諦めはついてない様です。
彼女は事実を知りません。
    • good
    • 0

あると思いますよ。



一番好きな人には振られたり
告白できなかったりで交際できず
アプローチしてきてくれた人と
交際に至ったという事はあると思います。

この場合、恋人も好きな人でありますから
好きな人が同時期に
複数名存在するという事になります。
    • good
    • 0

無いですね。



本当に好きでは無いから別に恋人を作る事が出来ます。

俳優とかアイドルは別にして、好きな人と恋人が違うのは恋人への裏切りだと思います。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

あるでしょうね。



恋人はAさん でも好きな人は クラスの人気者のBさん と 部活の先輩のCさん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!