プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうすればいいのでしょうか。また相手は何を考えているのでしょうか。

先日夜食事をした後に日曜日だった事もあり帰宅を提案したのですが、前日寝坊しそうだから眠らず遊びにきた為、眠いからネカフェにいこって事で快活に行きました。2人シートが無くて帰うかともう一度言ったのですが、別のとこならあるよって事で別のネカフェに行きました。
そのあと部屋に入りゴロゴロしてると明日予定あるの?泊まろ?と言われたのですが翌日予定があった為終電までならと言う事ならと話になり、そういった行為を行いました。本番は行っておりません。
ちなみに抵抗はされてないです。
翌日に傷ついた、強姦、警察行ったら勝てると言う内容の LINEが届いており傷つけてしまったことに対してひたすら謝罪を行いました。
相手は生活に支障をきたすトラウマと言っており、こういったところが傷ついた等の連絡がきます。
夜寝れなくて深夜コンビニ行くようになって食費がかさむとまで…

私はどうすればいいのでしょうか?
相手が何を求めているのでしょうか?
逆撫ですると警察に訴えそうで怖いです。

A 回答 (3件)

一度会って話してみてはどうでしょう?

    • good
    • 2

嵌められたのです。

謝るより、自分が被害に遭ったと主張してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
金銭の要求と警察には行かないと言われてるのですが、最初に警察に行ったら勝てるといわれたことが不安です。
深夜のコンビニに行くようになって食費がかさむと言われた時には嵌められているなとも正直思いました。今後逆撫でしないように流して何かあれば被害に遭ったと主張します!!

お礼日時:2022/04/11 20:47

両側からヒアリングしていないので、事実関係は分かりませんが、あなたの言い分に脚色が一切ないと仮定すれば、あなたには何の落ち度もありません。



LINEのやりとりも、会うことも一切控えた方が良いです。実は謝罪も下手な手手不要でした。

現場で起きたこともさることながら、その後のLINEのやりとりや、会ったときの会話の録音などが、不利な証拠となることも現実には多いものです。

少なくとも現場で起きたことには、あなたの側には何の非も落ち度もありませんので、大丈夫です。

今後その人とは、スルーとフェイドアウトしかありません。

慌てず騒がず、強くも拒否せず、何も反応せず、静かに距離を徐々に開けて、疎遠にしていくようにお願いします。

それで全く問題ありません。あなたは大丈夫です。何の心配もありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとございます。
相手は金銭の要求、警察に行く気はないとは言っているのですが、警察にいけば勝てると言うことも最初に言われたので正直不安でしかありません。
今は連絡はこちらからはせず、向こうからきたものを未読スルーすると追っかけて LINEが来るので返信しております。仰る通り向こうが飽きるのを待ちフェイドアウトしていきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/11 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!