プロが教えるわが家の防犯対策術!

お見合い結婚しました。お見合い結婚って相手のことが好きで結婚するのですか?結婚した後に好きになることはあるのですか?妻のことが結婚前も結婚後の今も好きになれません。何年経つと好きになりますか?何かきっかけで好きになるのですか?そもそも興味も持てません。

A 回答 (2件)

好きになって結婚する人もいますが少ないです。


お見合いは条件優先。恋愛感情とは関係ないです。
ただ、長年連れ添って情が出るというのは、往々にしてあります。
自分のことを好きな人を嫌うのは難しいですから、奥さんのことを大事に大事に可愛がっているうちに、奥さんに愛されるようになると思います。
順序は逆ですが、こういう風に関係性を深めるのがお見合い結婚の王道なんじゃないでしょうか。
見合い結婚して嫌いあったまま死んだ夫婦を知ってます。勝手に好きになったり、惚れられたりはしません。
お互いの努力で情を作っていくいう感じだと思う。
    • good
    • 0

>妻のことが結婚前も結婚後の今も好きになれません。


じゃあなぜ結婚したんですか?

あなたの人生を振り返ってみる必要があるように思います。
人生の決断をただ何となく決めてきたんではないんですか?
学校・就職・友人たち、好きで決めたものが無いんですか?
なんとなく決めたものでも、その後好きになったものは無いですか?
 本意ではなく決めたことでも、やってく中で夢中になることだってあります。そんなことこれまでなかったですか。

結婚だって同じです。恋愛でもみんなが熱烈な恋愛の末結婚しているわけではありません。腐れ縁だったり、なんとなく傍にいたのが今の妻だった。なんて恋愛結婚だってあります。熱烈な恋愛の末結婚したカップルが簡単に離婚する例もたくさんあります。

>そもそも興味も持てません。
奥さんにとても失礼です。興味を持つ努力をしてください。かわいいなと思う仕草や尊敬できること、ありがたいと思ったこと。奥さんの趣味に付き合ってみたり、自分の趣味に付き合わせたり、一緒に買い物したり。
それでもどうしても興味が出ないのであれば、早めに分かれてあげてください。
セックスも無いんでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!