プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、やっぱり
結婚する男性が減ってきていますが
これは要は
結婚には対してメリットがないと気がついた側面はありますよね?
まず冷静になって考えると
そもそも、今のこの時代
収入が低いのにどんどん税率は上がる。
この何年間のコロナ対策のせいで
これからまた鬼のように
増税するでしょう。
そもそも論として、自分の生活で精一杯の人間が
大半なのに、なんでわざわざリスクを負ってまで
籍を入れて、奥さんと子供を養う選択をするでしょうか?
子供一人育てるのにいくらかかると思ってんだよ。
結婚はメリットデメリットでするもんじゃないとか
甘っちょろい綺麗事抜かすバカは多いですが
一言言いたい
現実を見ろ

質問者からの補足コメント

  • あ、そうだ
    イチローも言ってましたよ
    結婚はギャンブルだって

      補足日時:2022/04/12 12:23

A 回答 (15件中1~10件)

はい、メリットが少ないと気づいたためです!


綺麗事はわたしも苦手っす
    • good
    • 1

30近い女と付き合った責任を取った結果が結婚なんじゃないですか?

    • good
    • 1

その通りだと思います。


今は昔と違うからね。

そもそも、日本人女性の自立心が少ないのも原因のひとつだと思う。離婚率が高いのも目をつむれないですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マジで離婚率やばいすよね…

お礼日時:2022/04/12 12:24

俺は結婚したいですが、全く女性から相手にされず、結婚相手に全く恵まれませんでした。


ブサイク低収入の高齢者男には結婚は無理でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世の中、金でしょ
金あればブサイクでもモテるよ

お礼日時:2022/04/12 12:23

結婚して子供が生まれると、約20年後にはその子供が


労働者となって、税金を納める事により
将来の自分達の年金が支払われる仕組みになっているのですが
そこの所は如何お考えですか?

まあ、年金制度自体、屋台骨がグラグラで私が受給する頃には
真面に受給できるか否かと言った問題はありますが
少子化が進めば、年金問題はさらに加速する訳で
終いには消費税が増税されそこから年金を捻出する可能性もある訳で
火の粉は将来の自分に掛かるかも知れないと言う事は
考えていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも年金なんて当てにしてる方が悪い
自分で資産作らなきゃな?
国なんて当てにできねぇぞ

お礼日時:2022/04/12 13:03

結婚したい人はするし、したくない人はしない。


個人の自由です。
自分の自由を認めてもらいたいなら、他人の自由も認めるべきと思います。

それに、全員が独身を貫いたら人口比率がとんでもないことになりますよ。
独身者(自分含む)は子育てしている方を感謝と応援する気持ちで見守ればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

少子化が進めば、年金問題が~とか言っている人もいますが、年金制度自体が将来的に怪しいですけれどね。


そもそも、税金を払っているのだから社会保障を利用する権利があるはずなんだがね。
それが気に入らないなら、政治家になって世の中を変えればいいだけだと思うがね(笑)

結婚の制度も時代についてこれなくなっていると思う。
    • good
    • 1

メリットはたしかに少ないでしょう。


でも、女からしてもメリットないんですよねぇ。
なんで仕事して稼いでて全ての家事しなきゃいけないのか。ご飯もおなじく!母親じゃないんだから1から10まで世話するなんて重労働。
ただ、それでも結婚するのは人生を損得だけ考えて生きてるんじゃないから、なんです。
運が良ければいい人に巡り会えます。
    • good
    • 4

あなたの周囲は、結婚したら養って欲しいという女性ばかりなのですか?


そこがまず信じられないのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当たり前じゃん
だってインスタのせいで
よく深い奴らばっかだぜ

お礼日時:2022/04/13 19:32

共働きが主流になりつつありますが、子供が増えれば負担も増えます。


昔は労働力や将来の保険として後先考えず結婚し子供を産めた(当然、中卒で働いて家にお金を入れる)けど、今は個々に自分の人生や幸せを考えるような教育が浸透してきたと思います。
その教育に沿っていけば、質問者さんの主張は正しいと思います。

自分の生活で精一杯ならば、子供を産み育てるのは難しい。
無責任に子供を作って逃げるより、責任感があり誠実だと思いますよ。
ある意味、現代は責任感のある賢い男性が増えたから、周囲や国に踊らされずに結婚率が下がって来ているのではないでしょうかね。

結婚は出来る・したい人がすれば良いと思う。

>イチローも言ってましたよ 結婚はギャンブルだって
↑これに関しては、むしろ良い妻と結婚しギャンブルに勝ったから言ってるんじゃないの?勝負運がある方だったし、恵まれる人は色々恵まれるんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!