dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

冗談で、「髪を鼻の辺りまで伸ばすわー」って言ったら、「そんなに伸びるわけないでしょ笑」と言われたのですがこれはどういうことなのでしょうか?
放置すれば髪は伸びるわけですし。
ハゲてるのかと思って鏡で確認したのですが、特にハゲてるわけではなかったのでどういうつもりで言ったのか知りたいです。

A 回答 (4件)

解りません

    • good
    • 0

伸ばすといっても、自由自在にできるものではなく、伸びるまで放置しないといけない(切らない)し、鼻のあたりと言われても自然に前髪を垂らした状態で、鼻の頭くらいまで来る程度まで伸びるには相当な時間が必要です。



イメージで言えば「貞子」 現状のあなたとの比較で直感的に「そんな短期間で(貞子みたいに)のびるわけがないでしょう」思ってもおかしくありません。

途中で邪魔で切りたくなる場合も考えると、なおさらに困難さがあります。


とまともに答えるとこんな感じですが、上段等言う軽いノリでの発言に対して、相手もそういう軽いノリでの回答をしたのを、深刻に受け止めるのはどうなんだろう、、とは思います。
    • good
    • 0

ただの思い違い、言い間違いで、あり得ない場所をご本人は思い浮かべていたのでは?


他人は推測しか出来ません。
言った本人に確認を。
    • good
    • 1

何回も質問しても納得がいかないようですので、


本人に聞いてみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!