プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離2ヶ月の彼女がいます。自分はどうしてもささいなことで彼女を疑ってしまいます。遠距離なので仕方ないで片付けてしまいますが、疑われることがとても嫌いな彼女なんです。どうすればいい関係が築けると思いますか?また疑ってしまった場合どのように謝るのが正解でしょうか?

A 回答 (2件)

私も今遠距離中です。


疑ってしまうということは相手のことを信頼していないと思ってしまいます。彼女さんを信じてあげてください。
私は心配性で寂しがりやで、でも彼氏が毎日電話してくれたり毎日想いを伝えてくれているので会えなくても遠距離はそこまで辛くないです。毎日ささいなことでも報告しあったり、日々の電話、想いを伝えて不安にさせない不安にならないことが大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり信じることが1番の鍵ですよね!ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/13 23:49

疑われることがとても嫌いな彼女…であれば、質問者さんは疑われる事が好きなのでしょうか。



疑うのは人としては正常だと思います。それは身を守る為になります。
ただ、相手に悟られていては隙があり過ぎるように思いますし、信じられない相手、疑う何かが引っかかる相手なのでしょうから、それが解決できないのなら、正直遠距離の関係は合わないようには思います。

疑う何かがあるのならともかく、
単に何でも疑って自分で見たり実感しないと信じられないのなら、独占欲が強かったり自分に臆病なのかも知れませんが、それがいけないとかではなく、単に遠距離恋愛は不向きなのかと思います。

現状で良好な関係を続けたいのなら、ある程度は黙認する。許容範囲を広げる他ないかとは思います。それが出来ないのなら別れるか遠距離を解消するかくらいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず信じます!

お礼日時:2022/04/13 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!