アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

換気扇

汚くてすみません。
このタイプの換気扇は自分で新しいものに変えることは難しいですか?
よく動画で見るコンセントが見当たらないのですが…
ついていたのはピナソニックの製品です。

「換気扇 汚くてすみません。 このタイプの」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 間違えました。パナソニックです。

      補足日時:2022/04/14 10:11

A 回答 (3件)

通常は換気扇の脇にコンセントがありますが、これは相当に


古いタイプのようですから、壁内に配線があり換気扇をはめ
込む際に換気扇の本体に接続するタイプだろうと思います。
換気扇自体は自分で交換が出来ますが、新たにコンセントを
設ける必要があるので、これは電気工事の資格がない人には
出来ません。
    • good
    • 0

>コンセントが見当たらない



ありますわ。
当時はブルートゥースなどは存在しておらず、家電品は
必ずプラグをコンセントに差し込む事で作動させていま
したわ。

    • good
    • 0

出来ますわ。

笑っちゃうほど簡単ですわ。
これは昭和の時代にはどの家庭にもあった定番物。
当時の電気屋さんや住設屋さん達は注文が多過ぎて取付が
追いつかず、中にはペットに頼っていた人もおりましたわ。
その名残から「猫の手も借りたい」と言う言葉が生まれた
とも言われておりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね?コンセントが見当たらないのですが、自分でできるのですか?

お礼日時:2022/04/14 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!