プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぼくは、詐欺サイトとおもわれるサイトに電話をかけてしまいました。その時もし本物の請求だったとしたらIPアドレスや電話番号で訴えられたりしませんか?

質問者からの補足コメント

  • 状況的にググってたらエロサイトに飛ばされた広告おした間違えてボタンを押したら請求完了と出てきた

      補足日時:2022/04/14 17:56
  • あと電話番号(詐欺業者)050-5874-4666です

      補足日時:2022/04/14 18:00

A 回答 (3件)

裁判起こすにも手数料がかかる。

    • good
    • 0

こういう詐欺サイトは放置すればよいです。

心当たりがなければ心配いりません。「050-5874-4666」でググると詐欺サイトのようですし。

尚参考までに言いますと、IPアドレスや電話番号だけでは裁判は起こせません。必要な書類(訴状)の情報には、被告(訴えられる側)の住所氏名などがあります。また訴える側(原告)の原告の住所氏名,電話番号,ファクシミリ番号及び書類の送達場所なども必要です。これらは架空の住所・氏名では不可です。詐欺を働くものが自身の個人情報をさらすなどあり得ません。そうすれば飛んで火にいる夏の虫状態です。

ということで気にする必要はないです。
    • good
    • 1

完全にワンクリック詐欺ですので、無視して大丈夫です。

本物ではないので訴えられたりもしません。あとはその番号をブロックしておいてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!