プロが教えるわが家の防犯対策術!

長く生きて来ましたが、心の中から本気で信じられる宗教には出会ってみたかったですね。

A 回答 (7件)

いえ、特にそんなふうには思いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうもんですか…

お礼日時:2022/04/16 08:53

もう、創価学会は経験されたのですか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトは見て、なかなかいいかなとは思いました。

お礼日時:2022/04/16 08:55

これから出会うこともありえますからね。


長く生きていたってどのぐらいなのかは知りませんが、
まだまだ先があるんじゃないかな。
いつかあなたにあった宗教と出会うこともありえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのに出会いたいもんです。

お礼日時:2022/04/16 08:55

それは創価学会の事でしょうか?駅で変なおばさんが富士山の写真のついた新聞を配っていますが、なん妙法蓮華経を拝みなさい、とか言って来ます!僕はあの富士山のついた変な新聞は生ゴミの上にかぶせてポリ袋に詰めて出しています!あの変な新聞にはカンカン坊主、くそ坊主が写っています、駅前でゴキブリのような新聞を配るおばさんを早くお巡りさんに取り締まってほしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな人いるんですか…

お礼日時:2022/04/16 08:55

俗説とは逆に年を取るほど遠ざかるように感じます。



開祖の時代は所謂人生50年未満が常識。
当時の40代後半での境地が現代人のどの辺りに当てはまるのか?と思うこと暫し。
宗教者の考えを聞いてみたいものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はあ…

お礼日時:2022/04/16 09:46

・信ずるに足りる文献的証拠がある


・信ずるに足りる論理的裏付けができる
・信ずるに足りる結果がでる
 宗教を探しましょう

人を
・強く・善く・賢くする
 宗教を探しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しいんですね…

お礼日時:2022/04/16 09:46

①学問(求道)に王道なし。



本気で欲しいものは、誰もが欲しいに決まってますけど・・。
ただ、それを得られる人は、得るための努力を本気でやった人でしょう。

すなわち、あなたの「本気」は、願望が本気なだけで、行動などの本気じゃなさそうです。

また、初代経営の神様である松下幸之助さんは、「まずは願うことでんな」と仰ってますので、それも必要要素ではあるでしょうけど、その言葉に感銘を受け、本気で願ったのが、二代目経営の神様である稲森和夫さんです。

あなたは本気で願ってるのでしょうか?
楽して悟りを得たいだけではないですか?


②朝に道を聞かば、夕べに死すとも可なり。
 武士道とは死ぬことと見つけたり。

自分の命や生涯を賭してでも、本気で得たいものなら、それらを賭すしかないんじゃないですか?
それでも「得られるかどうか?」と言う世界みたいですが。

③ 一芸に通じる者は、諸芸に通ず。

そう言うものが一つでも得られたら、それは宗教的な悟りなどと、等しい価値があると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す