dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高3です
来週一泊二日の代替旅行があるのですが、キャリーケースで行くのはおかしいですか?キャリーケースじゃない場合は何で行けばよいでしょうか。

A 回答 (5件)

宿やバスにおいて身軽に観光できるならいいけど、ゴロゴロ転がして観光するのは非常識。


それに、一泊旅行の荷物でキャリーが必要とは身支度へた過ぎ。デイパックやショルダーバッグ一つにまとめられないと将来旅行下手になるよ。
    • good
    • 0

旅館などでは、嫌がる事があります。


学校に聞いてね。
    • good
    • 2

転倒防止や、増える荷物の事を考えて、両手は空いていた方が良いでしょう。


リュックの様に、背負えるバックが良いでしょう。
    • good
    • 0

うん。

おかしい笑 トートバッグと小さいのがあればいいんじゃないの。
「高3です 来週一泊二日の代替旅行があるの」の回答画像2
    • good
    • 0

変ではありません。


行き先の道によります。
段差が多いと思う場所にはナイロン製の大型リュックや旅行用の大容量ショルダーバッグがいいと思います。
ガタガタ道だとキャリーケースのタイヤが途中で壊れてしまう可能性があるからです。


逆にバスや電車などの乗り物をよく使って移動する場合や平坦な道を歩く場合はキャリーケースの方が楽でいいでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!