dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学で告白すら慣れてないのって、10代で経験豊富な人からしたら「気持ち悪い」「いい歳して子供みたい」などと無礼なことを思うんですか?大学で恋愛が初めてなのは『普通』の範疇であり、異常視されるものではないですよね。

A 回答 (4件)

格上とか格下って考える必要は無いと思いますけど。

確かに10代のうちに色々な経験をされてきた方もいらっしゃると思うし、ある程度恋愛的な知識も技術も身に付けてきたという意味では「格上」として捉えられるのかもしれません。

でもそれが必ずしも成功例では無いと思う。もし成功例ならその恋愛を10代から継続するのではありませんか?失敗例だったからこそ新たな恋愛を求めるハメになっているのではありませんか?

もちろんある程度は経験を活用することが出来るのだと思うし、相手が変わればその経験値だけで相手を幸せに出来るのかもしれません。

だけど元彼元カノが何人いたか?なんて成功数で数えるよりは失敗数で数えるべきことなんじゃないかな?

要は新たな恋愛を築いていくのに格上も格下もないってこと。経験が多い方が経験の多い方しか選ばないってわけでもないし、経験の少ない方が経験の多い方に惹かれるのも何ら不思議な話でも無いと思うのですよ。

10代でクソみたいな恋愛しか出来なかった人が「俺(私)って経験豊富だからさ〜」みたいに言っていて説得力なんて有ります?そんな奴に惹かれます?

誰もがスタートラインは同じ位置だと思うよ。
そうじゃなきゃ上手くいかないと思うし、そもそも惹かれないと思うよ。
    • 0

思わねーし今は恋愛経験ゼロな人もたくさんいるし

告白なんて過去に経験があるかなんてわざわざ人に言って回らないからわからないでしょ

そもそも告白に慣れるほどしてるならその人がおかしくない?
そんなするもの?

そもそも大学行くような子は高校までは恋愛ゼロなことも多い
    • 0

大学で恋愛が初めてなのは『普通』の範疇であり、異常視されるものではないと思います。

https://diamond.jp/articles/-/234410
    • 0

男ですがすみません。

そんなことを言うは無礼で
全然普通ですよ(^-^)

自分は、、30前半で初告白してるぐらいなので
大学生でもそれ以上でも告白してない人、初めての人はいっぱいいます。

なので気にしなくても大丈夫ですよ♪
問題なく普通です♪
    • 0