プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな女の子に、なんて言おうか迷っています。

会ったことが1〜2回しかない女友達を好きになりました。前は結構仲良くて同じ大学でしたが電話友達?みたいな感じで毎日仲良くしていました。

また今度遊ぶ予定ができたのですが、その時に気持ちを伝えようと思ってます。

久しぶりに会って気になってしまったこと、毎日頑張ってる姿を見て支えたくなったこと、などです。

ストレートに言ってもいいですかね?それともその子が少し仕事などが落ち着いてからがいいですかね。

A 回答 (6件)

>前は結構仲良くて同じ大学でしたが電話友達?みたいな感じで毎日仲良くしていました。


なるほど!
その様にお互い知った仲であれば
ストレートに伝えてもOK貰える可能性はあると思います。

ただ、久しぶりの再会であれば
その女子はそういったつもりが全く無く
心の準備ができていない可能性があり
一か八かの『賭け=ギャンブル』に
なる恐れも否めません。

恋愛は時には賭けが必要なのですが
最初から賭けに出るべきでは無いと思いますし
仮に、賭けに出るにしても、用意周到で
少しでも自分に有利な状態で
賭けに出るべきですので
今は回避した方が無難かと思いました。

人を好きになる段階は様々で
とても尊い事ではあるのですが
いきなり告白されると戸惑う人も居ると思います。

人によっては
好みのタイプなら誰でも良いのか?とか
そういう軽い人で大丈夫なのか?とか
まさか、ヤリモク?
などと、誤解を招く危険性もありますので
できればストレートな告白は
せめて3~4回会ってからにした方が
無難かと思いました。

感触が良さそうなのも、今は久し振り感や
学生時代の良い思い出が美化されている
特別期間の可能性もありますので
冷静な判断が必要かと思います。

幸いにも遊ぶ約束ができていますから
その時に多々会話して
彼女の仕事に関する事や、恋愛状況
日常生活など、可能な限り
自然体で色々聞き出せる様に会話してみてください(^^)

会話する中で、恋人が不在で
恋愛もできそうであれば
その場で次回の約束も軽く
(日程は後日調整という意味です)
してみてください(^^)

「それなら(彼氏が居ないなら)、次回も遊びに行きたい!」とか
「それなら(彼氏が居ないなら)、次回○○に行こう!」
みたいな感じで誘ってみてください。

これは、彼氏が居ないなら気兼ねなく会える
と言う堅実性や相手への配慮
そして、会いたいという好意を
間接的ながらも伝えているという事になります。

それで、その場でOKもらい
後日の日程調整でも問題なく
来てくれる事になれば
相手も現時点では
あなたからの好意(とりあえずLOVEではなくてLIKE)
は受けますという事ですから
そうやって段階を踏みながら
お互いを深め、告白する方が無難かと思いました。

もしも相手から早々に恋愛感情を聞かれた場合は
「このまま良ければ恋人関係になりたいと思っている!」とか
「今後は恋人候補として交流を深めたい。」
などと、ストレートに言っても良いと思います(^^)

ちなみに、仕事の落ち着きに関しては
殆ど気にしないで大丈夫です(^^)

世間一般的に仕事が理由で断られる事も多々ありますが
それは殆どが言い訳だと思います。
仕事が多忙でも恋愛をきちんとする人は
沢山存在しますし、受ける気があれば
それこそ少し時間が欲しいなど
いくらでも繋ぎ止める事はできますから。

ですので、配慮する素振りは必要ですが
仕事への過度な意識は必要ないと思います。

以上、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

何事もタイミングが重要だと思いますよ。



会ったことが1〜2回しかない女友達を好きになりました。前は結構仲良くて同じ大学でしたが電話友達?みたいな感じで毎日仲良くしていました。
確認したいのですが「会ったことが」とは本当に会うのが1〜2回ってこと?「結構仲良くて同じ大学でしたが」ということはキャンパス内で複数名で過ごしたというのはカウントせずの1〜2回なのか?本当にキャンパス内で会うのもカウントしての1〜2回なのですか?まぁ実際に会うことは無くとも電話のみで仲良くなれることも有ると思うのですが、だとすると「1回なのか?2回なのか?」くらいはきちんと覚えていないのも不可思議なんですよね。それに同じ大学なら会おうと思えば会えたと思いますし。

でも、とりあえず久しぶりとはいえ実際に会えたこと、気になることが出来たのは良い転機になれたと思います。

ただ「今度遊ぶ予定」の日が告白に適しているか否か?はまだわかりません。どのように伝えるか?よりも「絶好のチャンス!絶好のタイミング!」って時間が訪れるか否か?だと思いますよ。

まずはその日をどう楽しく過ごせるのか?を重視した方が良いんじゃないかな?
まぁ「今日告白するぞ!」と意気込みながらでもあなたが楽しめて彼女を楽しませられるって自信が有るなら話は別ですが。

最後にもう一つ
「毎日頑張ってる姿を見て支えたくなったこと」これはあなたの気持ちの話ですか?ストレートに伝えたい告白にも含まれることですか?

支えたいという気持ちは素晴らしいと思います。でも言葉で、しかも告白で伝えるのは「余計なお世話」だと思いますよ。
一緒に過ごすことで自然と彼女を支えることが出来た。そういった縁の下の力持ちを目指す方が良いんじゃないかな?

まずは会える日を目一杯楽しんでください。
あなたが楽しめている姿を彼女に見てもらってくださいね。
    • good
    • 0

正々堂々と男らしく告白してください。

ナヨッとした告白が1番嫌われます。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

仕事や私生活が落ち着いていないときに言うのは賢明ではないし、


何て言うかはあなた自身が考えないと意味がないです
誰かに教わった言葉なんかじゃ伝わりません
頑張って考えてください
そのくらいの価値はある相手なんでしょう?
    • good
    • 0

あなたがいいのなら構いませんが、、



正直、1、2回会って最初のデート(?)で告白は判断も早いですし、普通ではありません。
それをわかった上で告白するなら止めません。
頑張ってください
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


ストレートに、「好きです。付き合ってください。」と言ってみてはいかがでしょうか。
誠意を持って告白すれば、きっと伝わると思いますよ。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!