プロが教えるわが家の防犯対策術!

メンズ 麦わら帽子のリボンって

メンズの麦わら帽子のリボンを良く見ますが
これは男女兼用?

メンズでリボンあるのは変ではない?でしょうか?

「メンズ 麦わら帽子のリボンって メンズの」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 追記
    こちらのデザインレディース用として売ってたのですが、メンズでも違和感ないでしょうか?
    個人的にはデザインも形もメンズでも違和感なし

    以下調べた引用
    メンズ、レディースの明確な違いはリボンの結び目です、
    男性用はリボンの結び目が左側、女性は右側になっています。
    ただ現在帽子の多くは
    ユニセックス(男女共用)として販売していることが多く、
    リボンやアクセサリーなど麦わら帽子についているもの、
    ピンクの素材で編まれているなど
    誰の目で見ても「レディースだね」と言われる
    デザインでなければ、リボンの結び目が違うと言って
    レディースを男性が使っていても違和感はありません。

    「メンズ 麦わら帽子のリボンって メンズの」の補足画像1
      補足日時:2022/04/19 07:14

A 回答 (3件)

普通ですよッ!



詳しくは自助努力で、
植木等を検索して下さい。
お呼びでない?
こりゃまった失礼しましたッ!のヤツ。
    • good
    • 4

今年はブラックやネイビー、或いはダークブラウンが流行る


と思いますわ。
実際、ショップにはそれら濃色の物が沢山並んでおりましたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

変くないですわ。


とってもお洒落で、今年の夏には大流行の兆しが
ありますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなんですね。
リボン=レディース
とついつい感じてしまう笑
麦わら帽子持ってないので購入検討中です。

お礼日時:2022/04/18 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!