プロが教えるわが家の防犯対策術!

自己肯定感が低いです
何故なら、お前は何もできない
容姿は悪いし、ADHDはあるし、頭おかしいし
普通じゃないし、つまらないし
自分を褒めれば、自分で言うか笑など
幸せになれば、妬まれ、否定され続け鴨にされ続け
などと体験して
あぁどんどんヤバイ人になる
思う壺と言うけど、そんな奴らしかいないから
むしろヤバくていいのじゃないかなやヤバくなるしかないと思ったりしますが、自己肯定感ってどう上げてますか?

A 回答 (2件)

自己肯定感を上げる必要があるのかは知りませんが、演技をしてみたらどうですか?



楽しく生きる演技。

私は『笑いヨガ』を勧めます。
YouTubeでもなんでも良いので、調べてみてください。


簡単に説明すると、面白くなくても笑うのが笑いヨガです。
笑い体操とヨガの深呼吸を合わせて笑いヨガです。
今、笑ってみてください。無理してでも笑うのです。

この笑いヨガは、インドの医師マダン・カタリア先生が世界に広めました。

そもそも、他人になにか言われることがそんなに価値があるとお思いですか?
一生否定されて生きてきた画家や音楽家のことをあなたは知っていますか?

他人が何を言おうと、あなたが犯罪者などでなければ何の問題もありません。

過去を捨て、新しく今日から演技をしてみてください。


過去など他人は変えられない。
変えられるのは、自分と未来。
    • good
    • 1

自己肯定感は低いけれど誰にも後ろ指指される筋合いなく生きてます


他人の言葉はノイズです右から左
悪意を感じたら性格悪いな〜て思うだけ
私の気持ちを左右するのは
自分の内に入れた人の言葉だけ
だって他人は何の責任も持っちゃくれないからね雑音いちいち拾わない事が精神衛生上いいよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!