プロが教えるわが家の防犯対策術!

中卒でも、一流大学卒の女性と結婚出来ますか?

A 回答 (6件)

こんばんは



出来ます。
    • good
    • 0

そのパターン、何組も知ってます。


そんな話、いくらでもあると思いますよ。
    • good
    • 1

中卒でもむろん 成功することはある。


しかし確率は低い。
勉強の機会 努力の機会を逃しやすく 間違いのごり押しと言う手段に頼り 結果的に 一時の成功も 捨てやすい。

だから 中卒でも恥じることなく 間違いを正す勇気を持ち 絶え間ぬ努力と 天の与える機会に心から向かう誠実さを持つなら いかなる状況であれ 成功者となるだろう。 
なまじ学歴と言う肩書だけの者より 遥かに実のある人間に。

とはいえそれは ほんの一握りの さらに一握り。
世界は残酷で無慈悲で理不尽だから 弾かれた者は 自然と意地悪な運命に押し込まれる。
それを押し返すには 自分だけでは出来ず 協力者や理解者が必要。
だから 周りを見る目を 正しく本質を穿つ者を見出す目を 養わなくてはならない。
善悪関係なく。

そうなった自分を想像したうえで もう一度 自分の書いた今の質問を考える。
本当に求めていた答えが 自ずから出るだろう。
    • good
    • 0

学歴が不要な職業で社会が認める実績を出せたなら、十分可能性が有ります。


芸能やスポーツ、美術関連の世界評価が得るとか、事業を起こして財界で成功する。高校や大学で学ぶ時間が惜しくて全ての時間を上記の活動につぎ込むことが必要だった理由なら、多くの賛同が得られます。

何もしないて、素敵な女性に出会うことは有りません。

成果が有ってこそ人生のバランスが採れる。
    • good
    • 4

普通は出来ないでしょう


努力して財を成した人
普通じゃない場合 政治家山本太郎氏
芸能人は高校中退が多い
小栗旬、成宮寛貴、山田孝之、西川貴教、藤原竜也さん等々。
    • good
    • 4

はい、できます。


結婚の条件は、
もちろん、相思相愛であること、
に加えて、生活できる経済力(収入)が有ること、
になります。
学歴は、関係ありません。
逆に、学歴を問題視するお相手とは、
結婚なんかすべきではありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!