アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きではない人からご飯やデートに誘われたら断りますか?

A 回答 (22件中1~10件)

はい、断ります。

    • good
    • 0

断ります。

ただし「ご飯やデートに誘われた」経験がありません。
誘って断られた経験はいっぱいです。
不思議に、どうでもいい人は応じてくれて、是非と思う人には確実に断られましたね。
    • good
    • 1

断ります。

一度行くと、次が断りにくいし、しつこくされると困るので。
    • good
    • 0

じしょれんさんの「好きではない」理由は分かりませんが、1回は行ってみてはいかがでしょう。


ここで相談するということは、「断るのに迷いがあるのかな?」と推測します。

私の基準ですが、その相手が暴力(性暴力を含む)を振るう系、もしくは金遣い荒い系でなければ1回は1次会食事限定で行きます。
もしかしたら違う一面が見られるかもしれないですし、その人から繋がったり増える交流があるかもしれませんし。

また、このご時世、お相手を傷つけずに断る理由のコロナ禍もありますし。
    • good
    • 0

好きではなければ 無反応です

    • good
    • 0

自分が持って居ない特性をその人が持っていて、何か得る部分が有れば承認したら如何ですか?


貴方に何か魅力があるから誘われたのでしょう?勲章として受け入れたら如何?ワリカンでは無いと思いますので。。。
    • good
    • 0

絶対 断ります 



一人で食べた方がいいです 

デートも断わります 

寝てた方がマシです 

今迄 そうして来ました 

これからも そうします 

好きじゃない女から誘われて夜景を見に行きましたが 後悔しました。
    • good
    • 0

好きではない、と言うからには何か嫌いになる理由があるのでしょうか?


 あなたに今、他にお付き合いしている人が無く、これまで意識したことが無い程度で好きではないと言うのであれば、一度お誘いを受けて判断するのが良いと思います。
 少なくとも相手はあなたに好印象を持っているはずです。一度会って話して見ると思っていたよりも楽しいかもしれませんし、反対に下心が見え隠れして、やはりと思うかもしれませんが、それはそれで勉強です。
 ただ、これまで、どの程度あなたがお付き合いで学んで来たかにもよりますが、悪意があって近づいてこられると防ぐのは難しいと思います。
 背伸びをしなくても済む、自然なあなたを気に入ってくれる人が見つかればそれに越したことはありません。
 蛇足になりますが、同時に相手があなたを見定めていることを忘れないでください。割り勘の場合は関係ありませんが、ご馳走になった場合はお礼の有無やタイミングなども見られています。
    • good
    • 0

一度食事に同行してみたらどうですか?


当日の服装センスや食事のマナーや会話の内容等を見て判断の参考になりますよ。
    • good
    • 1

好きでない人が好きになる可能性がない人だったら、断ります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!