プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きではない人からご飯やデートに誘われたら断りますか?

A 回答 (22件中1~10件)

はい断ります

    • good
    • 0

断わります。


行く理由が無いからね・・・。
    • good
    • 0

去る者は追わず来る者は拒まず



その時に付き合ってる人が居なければ1度ぐらいはお付き合いします。次に繋げるかどうかはその後に判断します。
    • good
    • 0

逆に、行く、メリットはあるの?。

    • good
    • 1

誰がその費用を払うかの問題です。


時間の浪費だけの問題なら、
それも含めて、引導を渡すため
敢えて、断りません。
費用はどちらもちかは前もって聞きますが。
そんなのいちいちつきあっていたら、
たまらないので、決戦ですね。
    • good
    • 0

デートに応じてくれたら相手は自分に好意をもってくれている?と期待しますよ。


そのあげく、好きでもないと。
海よりも深く絶望します。
恨みを買ったり、ストーカーになるかもしれません。
怖いことです。

好きでもなく、今後も進展するつもりがないなら、早いうちに振ってあげることです。
    • good
    • 0

自分がその時行きたくなければ、100%お断りします。


相手を好き嫌い関係なく、そうしますよ。
    • good
    • 1

わかりません。


その時の状況・気分・都合により返事は変わります。

あなたがもし誰かをデートに誘うのを前にしての話なら、「誘いにのった」=「それなりに好意がある」とか「断ってきた」=「好きではない」というような占いみたいなことはしないほうが良いかと思いますよ。

好きな人や仲がいい人相手でも、断るときは断るものですから、あてになりませんよ。
    • good
    • 0

誘われたら行きますよ。


断ることはありません。
    • good
    • 0

嫌いなら断ります


どちらでも無いなら暇なら行くかも知れません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!