プロが教えるわが家の防犯対策術!

千葉と東京の差は、地味なところに少しずつ表れる。たとえば僕は、千葉に住んでいるけど、外国人を見かけることがほとんどない。日本人がたくさんいる。東京に行くと、やっぱり外国の方は多いですね。普通に見かけるというか。わかります?

A 回答 (3件)

「かわいそうw」ってw


アンタも千葉住みのクセに、何言ってんだかw
郷土愛なんか持つわけねーじゃねぇか
    • good
    • 0

千葉はわりと高校に行くと外国人の生徒が日本語ペラペラで通っています、千葉は条例で未成年者が夜11時過ぎると補導されます、又成人が未成年者と付き合っていると警察に連行されます、注意。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、東京は未成年者と成人が付き合っててもお咎めなしなんだね。あと、補導される時間も場所によって違うなんて知らなかったな。

お礼日時:2022/04/21 11:57

地味も何も、大きく違うよ。


そもそも千葉は東京の隣でなかったら、全く発展しなかった。
県民性は日本一やる気がなく最悪。千葉市から南へ行けば行くほど顕著だ。
外国人を見かけないこともないけど、中国人や半島の方々が多い。まあ成田だったら少しは他の外国人らしい外国人見かけるけども、それもコロナ禍で少なくなったしね。
何から何まで、東京と比べちゃいけませんよ。
千葉生まれ育ちのオッサンだが、千葉が地元なんてあまり言いたくないしハッキリ言って嫌だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、かわいそう…w
あなたもいつか郷土愛を持てる日が来るといいねw

お礼日時:2022/04/21 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!