プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。昔からほくろが多くコンプレックスでほくろ除去をしたいなと思っています。しかしまだ親に言っていないのですが、親になんと伝えたらいいでしょうか。またほくろ除去は恥ずかしいことでしょうか。

A 回答 (3件)

>またほくろ除去は恥ずかしいことでしょうか。


全く恥ずかしい事ではありませんよ!
むしろ、酷いなら除去するべきでもあると思います。

それに、コンプレックスや美的感覚は人それぞれですが
あなたが昔から気になっているのであれば
あなたにとっては重大な問題ですから
恥も外聞もないです。

>親になんと伝えたらいいでしょうか。
とても気になるのが費用面です。
ほくろ除去は安価だとは思いますが
それでも、どれぐらいの費用が必要で
その費用は誰が負担するのか?
がとても重要で、そういう事を調べずに
最初から全額親負担のつもりで話をすると
却下されるかもしれません。

勿論、親心で、自分の大切な娘が
顔にコンプレックスがあるので
全面的に協力しよう!
という親も居ますが
あなたの親がどちらのタイプか分かりませんので
まずは費用を調べてください。

それから率直に
「ほくろがとてもコンプレックスなので除去したい!」
と伝えて、親の反応から費用負担まで
話し合ってください。

何度も親と話し合ったり説得して
整形した女子高生も居ますので
(その人は全額バイトで稼いだそうです。)
あなたも怯まず怒らず冷静に粘り強く
親と話し合ってください。

最悪の場合は高校卒業後に
自分で費用を稼いで親関係なく
除去すれば良いです。
    • good
    • 0

そのまま言えば良いと思います。

女性なら除去しても良いと思います。
    • good
    • 0

親には


「ほくろが多くコンプレックスでほくろ除去をしたいなと思ってる」
と伝えればいいんじゃないの?

ほくろ除去は恥ずかしいとかどうとかいう次元の話でもないと思う。
あなたは他人のほくろ除去なんか気にする?しないでしょ。
あなたを知る人はほくろが多いことを知ってるから気持ちを察することはできると思うし、それを罵りはしないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!