人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

最近ふと見たら、左胸に(胸の付け根と乳首との真ん中くらいに)二つ赤いほくろくらいの大きさのブツっとしたのもがありました。

大きさはほんとほくろくらいで、その点には膨らみとかは微妙にあるようなないようなってくらいです。(なんていうか触った感じがすこーーし膨らんでるの?!って感じるくらいです)

でも痛みもかゆみも感覚的には何もなく、ほくろが新しくできたのかな?!とも思ったのですが、ほくろはできたての頃は赤いのでしょうか??

ほんと、血豆より赤く鮮明な赤色をしてます。今は気がついてから1週間くらいたつような気がしまずが、特に大きさに変化はなくて、ただただ赤い点が2個って感じです。

私はどっちかというとほくろは多い方だと思います。でもこんな赤いのを見たのは初めてです。

特に何かあるわけでもないので、病院とかにはまだ行く気はありません。こんな感じの物は一体何なんでしょうか??

説明が少ないですが、何か知っている方あれば教えてください。よろしくお願いします。。。

A 回答 (2件)

私も胸に赤いほくろの様なものが出来ました。

画像を検索したところ、老人性血管腫、というものが、一番合致するようでした。
だんだん、大きくなってくるような気がします。
特に治療は必要無いようですが、相談するなら、形成外科のようです。美容目的の場合で、とってもらう時は、保険はきかないのではないでしょうか。
    • 8
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。老人性血管腫とは初めて聞きました。漠然と様子を見てます☆

私もありますよ、副乳というものらしいです。

質問主さまのものがそうかどうかはわかりませんが。

下記のURLを参考までに。

参考URL:http://www.ihj.jp/FUKUZUMI/DATA/D-37.htm
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。URL見てみます!