プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほくろについてです。
僕は小学生の時くらいから胸の上あたりにほくろがありました。
当時はちょっと大きいなぁくらいで気にしていなかったのですが、高校生になってからふとほくろをみると、昔の時と比べてだいぶ大きくなっていることに気がつきました。(大体5〜6mmぐらいです)
表面も少し凸凹していて少し心配になったので、一度病院に行って診てもらったところ、経過観察のため、一ヶ月後また病院に来て、場合によっては手術して除去しますと言われました。
病院に行ってから数日、またほくろを見てみると、ほんの少しだけシミが広がっていました。(気のせいかもしれません)
これはメラノーマなのでしょうか。
皆様の意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

「ほくろについてです。 僕は小学生の時くら」の質問画像

A 回答 (2件)

メラノーマの特徴の一つに「非対称形」ってのがありますが、見事に当てはまってますなぁ。

ただもう一つの特徴、「周りのとの境目がボヤけている」ではないと思います。
 ま、医者の言う通り次回の診察で確認で正解だと思いますけど。
「ほくろについてです。 僕は小学生の時くら」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

不安でしたが、ちょっと安心しました。次に病院に行ったときに取ってもらおうと思います。
御回答ありがとうございます。

病院の先生の言われる通りで良いのではありませんか?

黒一色ですので、ほくろだと思いますが、形が丸でないので
気になるのでしたら、次に病院へ行ったとき除去したら良いのではないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

やはり、そうですよね。次病院に行くときに取ってもらおうと思います。御回答ありがとうございます。