電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世の中のバカの炙り出し。

自宅に光回線引いてるのに、格安SIMにせずに
キャリア契約してるやつ、これ言えますか?

質問者からの補足コメント

  • ひきこもりの独身の場合です。家族割引なんてほんの数百円ですよ…

      補足日時:2022/04/22 12:02

A 回答 (8件)

彼らのおかげで安く生活出来るので日々感謝し、優しくこれは安くて良いですよとアドバイスするようにしましょう



それ以上は言わなくて大丈夫です。

誰かが損をするから貴方が得をします。

世の中はそういう風に出来ています。

貴方のスマホの知識は社会の役に立て、いつもインフラ整備代払ってくれてるみんなありがとうと感謝したください。
劣っているからとあえて指摘する必要性はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

あなたさまは仏様ですね、すごい!ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/22 13:13

みんな数万円も払ってるから自分が損だと思いたくないんです。



そしたらバカと認めることになりますから。

楽天モバイルは格安SIMではなく第4のキャリアですし、貴方も格安SIMが今流行ってるなんて思ってるのは間違いです。

準キャリア、準格安SIMである御三家のせいで格安SIM業界は壊滅状態に陥っております。

あんなトロい回線を使う必要性は皆無だからです。
準御三家は速度も安定しており5G可能、料金は990円からと弱点はありません。

ガチンコな格安SIMなど勝負になりませんよ。

これから消えていくことでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

馬鹿な人間が周りにたくさんいます。光回線あるのにキャリア契約して、ショップの店員になんだかんだと数百円のオプションつけられて。スマホにウィルス対策アプリやら保険やら、無駄金毎月払ってる人間たくさんいます。なるほど、馬鹿を認めたくないんですね、馬鹿に限り携帯代無駄に払ってますよ、人生全てが情弱で、なおかつどんぶり勘定なんですよ、私のように常に緻密に生きてる人間からすると、馬鹿過ぎて腹たちます

お礼日時:2022/04/22 12:47

>意味がわかりません。

私が読んで理解できるように再度書き換えてください
例えば、楽天モバイルの場合データ無制限ですが、通信速度が安定していません。
それに、楽天回線エリアなのに、制限のあるau回線を掴むとかあり得ません。
ですから、外出先で安定したデータ通信をしたい場合、乗り換えるメリットが今のところないのです。
将来的にインフラが完備されて安定したら考えるかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はなしにならん、きみとは…

お礼日時:2022/04/22 12:44

一家揃ってキャリア契約した上での家族割り、光回線・タブレットの併用の割引、家庭の電気もキャリア系列の物で割引受けているので、自分1人だけの問題でなくなっています。



またよく足を運ぶ妻の実家が山麓部のため、今使っているキャリア通信網しか電波が届かず通話が出来ない点も重要でして。
休日の帰省中も連絡が付かないとかなり不便をする仕事なもんで。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そんな家族割引いれても、アハモ、UQモバイル、ラインモにしたほうが安いですよ。田舎でも繋がりますよ。登山するんですか?!

お礼日時:2022/04/22 12:43

情弱、IT弱者といった感じてす。



しかも今は準格安SIMのahamo、povo2、LINEMOなら格安なのに速度も速く弱点なしです。

ちなみにほんとの格安SIMは自然淘汰状態に近くなってきたそうです

上記3社の値段と回線性能のバランスが良すぎる為です。

格安SIMは速度もですが5G非対応というのもデメリットです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は殆ど自宅にいます。光回線あれば充分です。私と似たような生活パターンの人間がキャリア契約してるのは馬鹿らしいと思いますよ

お礼日時:2022/04/22 12:42

格安SIMは速度低下が昼前後等に発生しますから、これを嫌う人はキャリア契約でしょうね。


なんたってキャリアが安心というような高齢者もまだまだ沢山おられますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は殆ど自宅にいます。光回線あれば充分です。私が言ってるのは私と似たような生活パターンの人間が光回線あるのに一万もキャリアに支払ってる情弱人間を言ってるのです

お礼日時:2022/04/22 12:41

家で光でも外出先では使えません。


ですから、外出先での利用の仕方で格安SIMが向かない人は、キャリア契約にします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

意味がわかりません。私が読んで理解できるように再度書き換えてください

お礼日時:2022/04/22 08:39

一般常識として、大手3キャリアは光回線とセット割を用意しているので、


自宅に光回線引いてるのに格安SIMを選択するほうが、総額コスト計算できていないという、バカというほうがバカの炙り出し典型例。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そんなの数百円でしょ、自分で格安SIMカードを手配出来ないバカさ加減がわかりませんか?!

お礼日時:2022/04/22 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!