アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誘われるけど…具体的な日にちが決まらないのは脈なしでしょうか?
それでもLINEは続けてきます。明日〇〇してくるわなど報告してきます。
LINEが終わりそうになると、彼から新たな話題をふってきます。
私ってキープされてますよね?

A 回答 (3件)

お察しの通りでほぼほぼ間違いないですね


これが、男でも女でも同じです。

それに加えて相手が、予定を計画できないルーズな人っていうのもあります
悪意があるわけではなく、行きたくないわけではないんだけれど、

行って終えば問題ないのだが、いくまでだったり計画するのがめんどくさい
直前まで行きたくない気持ちでいっぱいになってしまう。



ただ、本当に行きたかったら
どんな人でも予定立てますので、キープかと言われると、そうとしか考えられないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
連絡をとるのをやめた方がいいですか?キープな感じがして連絡取り合うのがしんどくて…
なぜ、いちいち報告LINEをするんですかね?
半年以上連絡取り合っています。ご飯は、2回ほど行きました。

お礼日時:2022/04/22 15:24

>>連絡をとるのをやめた方がいいですか?キープな感じがして連絡取り合うのがしんどくて…


わかってると思いますが、背中を押すために伝えますね
精神衛生上良くないし、その心情が普通の状況ではないし
これ以上続けても自分の未来に何も生産性がないので、

早々に見極めて、自分の美容に時間をかけたり、自分に投資する時間を作った方が賢い上に、将来あなたが得します

>>なぜ、いちいち報告LINEをするんですかね?
どうでも良い相手で、気兼ねなく暇潰しと寂しさを紛らわす道具できるから。
    • good
    • 0

>誘われるけど…具体的な日にちが決まらないのは脈なしでしょうか?


その可能性もあるのですが
最初から願望だけを言っている可能性もあります。
自分はそういう人を『企画倒れ君』と呼んでいます。

自分はハッキリモノ言うタイプなので
「最初から行く気無いなら軽々しく言わない方がいいよ!」
と言うか、全く真に受けず流す様にしています。
あなたも仲は良さそうなので
ハッキリ言ってみるのも良いかもしれません。

ただ、連絡を取り合うのが面倒なら
まともに相手せず、徐々に返信を遅らせたり
淡泊にしてフェードアウトを心がけて下さい。

>なぜ、いちいち報告LINEをするんですかね?
たぶん、あなたの反応が彼好みなんだと思います。

あなたは礼儀的に、もしくはそれこそ社交辞令的に
言葉を発しているだけだとは思うのですが
相手が勘違いして、あなたが楽しんでいるとか
期待していると思っているのだと思います。

ですので従来より反応を徐々に悪くすれば
(遅らせたり淡泊にする)
相手も心地良さが無くなり
いずれ気付くと思います。

>私ってキープされてますよね?
企画倒れ多発なら、キープにもならないと思いますよ(^^)
そんなのでキープできれば楽すぎます。
たぶん相手は普通の友達感覚かもしれません。

他の可能性としては
そういう自分自身に酔っているとか
彼なりに一生懸命アピールしているつもりで
あなたから誘って欲しいとか
踏み込んで来て欲しいという
狙いがあるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!