電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やりたいことが2つあって、どちらか一つしか選べないなら洗濯の基準はどうしますか?
一つは金にはなりそうもない趣味のようなこと。
もう一つはお金稼ぐためにやること。で興味のあること。

でも、今の時代ってホンマに必要じゃないことが金になっとる世の中じゃないですか?
例えばYouTuberとか。
それ考えたら、自分がホンマになりたいこと極めたほうが、もしかしたらがあるかもですよね?可能性は低すぎるけど…

そんなことするより、少しでも平均的な生活できるように金稼ぎに性を出したほうが幸せになるのかな?
まあ、どちらを選んでも真剣にやればそれらのスキルは手に入ることだけは現実としてある。

人生半分しか残ってないなら一生貧乏覚悟でやりたいことやるべき?

A 回答 (3件)

やりたい事の基準が無いので分かりません。


趣味? 仕事?それ以外?
    • good
    • 0

そんなん、人それぞれ置かれてる状況も違うのに、一律で答えなんて出せるわけないやん。



金に余裕があれば、前者。
金に余裕がなけりゃ、後者。
そうとしか…
    • good
    • 2

どっちもやればよくね?



なんで1つと決めつけるのか

一生の覚悟でやるなら、どっちもやれば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!