プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人に優先券のことを聞きました。
5月に行くのですが,多分これからも年に1回くらいは行くので,優先券をもらいたいです。
これはどのアトラクションでもらえるのですか?
身長・年齢制限のあるものはどれでももらえるのですか?

ちなみに3歳1ヶ月の娘(93センチくらい?)と1歳5ヶ月の息子(80くらい?)です。あからさまに足りない息子の分はもらえないですよね?

A 回答 (5件)

ここ数年、チャレンジャー証明書をオークションにだしてしまう人や、親が「次に来たときに並びたくないから」という間違った考えでもらいに来る人が増えたため、以前のようにチャレンジャー証明書を誰にでもくれるわけではありません。

(1歳5ヶ月のお子さんには絶対にくれないと思います)
「くださーい♪」っていう人を見たことありますけど、キャストさんに断られていましたし、身長を測って、「ごめんね、また今度ね」で終わるキャストさんもいます。

チャレンジャー証明書って、「乗りたい!」って気持ちがいっぱいの子供に、「安全の為にまだ乗せてあげられないんだ、ごめんね」っていうTDR(ミッキー)からの、配慮なんだと私は思っています。
なので、次にくる予定があるからもらっておこうというhiyokohikoukiさんの考えはちょっと違うと思いますよ。

hiyokohikoukiさんご家族の場合
TDL
・スプラッシュマウンテンとガジェットのゴーコースター
上のお子さんが身長・年齢をクリアしているので、交代乗りで乗れますので、証明書はなし
・ビッグサンダーとスペースマウンテン
年齢はクリアしていますので、お子さんがどうしても乗りたいというのなら、アトラクションのキャストさんに身長を測ってもらうといいと思います。
身長を測って、足りなければ「また今度ね、ごめんね」で終わるキャストさんもいます。
お子さんが「乗りたい」っていう気持ちがいっぱいだったら、もしかしたら頂けるかもしれません。

TDS
・ストームスライダーとアクアトピアとフランダーのフライングフィッシュコースターは上のお子さんが身長・年齢をクリアしているので、交代乗りで乗れますので、証明書はなし

センターオブジアースとインディージョーンズはあきらかに身長が足りませんから、もらえないんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
そうなんですか・・。私も勘違いしてました。行く前に娘の身長を測って、娘が乗りたいか聞いてみてからにしようと思います。詳しくありがとうございました。参考にします。

身長制限のあるものには全てあるはずです。

シーはインディとセンターオブジアース、ランドはビッグサンダー、スプラッシュ、スペースマウンテンだと思います。そのほかにもランドには身長制限があるものがありますので、それらにもあるのかも。
あくまで、「身長が足りると思って並んだんだけどちょっと足りなかったからごめんね、また今度きてね」という意味で渡しているので、それをわざわざもらうために行くのもどうなの?と思いますけど…。
ちなみに、シーは全て(靴を含めて)117センチです。
    • 0
この回答へのお礼

私はこの話を聞いたとき、小さい子供がいる家庭はみんなもらってるのかと思ってました。でもわざわざもらいに行くのは趣旨が違うんですね・・。最近娘の身長を測ってないので、行く前に測ってみようと思います。ありがとうございました。

先日、3歳2ヶ月(100cm位?)の甥っ子がシーのインディジョーンズでもらっていました。

ランドのビッグサンダーマウンテンは乗れたそうです。
実際は102cmとありますが、少し厚底のスニーカーを履いていたらOKだったようです。
身長制限のあるアトラクションにあとちょっと…というお子さんにくれるものだと思います。
でも、ガイドブックなどには出ていないTDRの粋なサービスだと思うのですが…(載っていたらゴメンナサイ)
甥っ子はビッグサンダーが乗れたので、堂々とインディの列に並ぼうとしたら、キャストの方に「お兄ちゃん、ちょっと身長を計ってみようか…」と言われ、確認してみたらダメだったんです。(117cmとは知りませんでした)
名前を聞かれて証明書に○○くんと書いて渡してくれました。
チャレンジャー証明書を初めて見たので感動して写真に撮っておきました。
内容は…「もうすこしおおきくなるまでまきゅうツアーはおあずけだ。つぎにきたときはこのしょうめいしょをみせてくれよ。じゃあまたあおう。アディオス・アミーゴ!」って書いてあります。
規定の身長に達した場合、1回に限り少ない待ち時間で案内してくれるそうです。(家族全員)
ディズニーってすごいですね!

でも、3歳未満のあきらかに小さい子は無理かもしれませんね。。。
    • 0
この回答へのお礼

そういえばガイドブックでも見たことないし・・粋なサービスなんですね!ありがとうございました。

ランドで言うと『3大マウンテン』とトゥーンタウンに有る子供用の乗り物『ガジェットのゴーコースター』のチャレンジャー証明書を見た事が有るので、おそらく制限の有る乗り物は皆、有ると思いますよ

証明書を交付された経験も、入手して使った経験も無いのですが・・
制限にギリギリ足りない身長とか、せめて10cm内とか・・
2歳と言ったらもらえなく、3歳と言わないと駄目 とか聞いた事が有ります
あくまでも乗るつもりだったのに乗れない子に対して交付するという趣旨だと思うので
1歳半の赤ちゃんの分は・・NGでしょうね^^

娘さんは、スプラッシュとゴーコースターは条件をクリアしていて乗れるので(3歳、90cm以上)
ビックサンダーとスペースマウンテンでもらえると思います

シーは、あまり行かないのでアトラクに詳しくないのですがインディージョーンズとセンターオブジアースでは もらえると思いますよ

この回答への補足

ごめんなさい・・回答ではなくお礼でした。失礼しました。

• 0
この回答へのお礼

回答が遅くなってごめんなさい。
ありがとうございました!参考にします。

どこのテーマパークなり遊園地に行くのでしょうか?

この回答への補足

すみません!
質問した後で気付きました・・。東京ディズニーリゾートです。もしご存知でしたらよろしくお願いします。

• 0