dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

金八先生の最終回を見てて気になったのですが、前々回のシリーズで
卒業式の答辞を呼んだ生徒って誰でしたでしょうか。
前回は上戸彩ですよね。

A 回答 (4件)

山田邦平役の五十畑迅人君で間違いありません。


番組で取り上げる問題がだんだん深刻化しつつあり、別番組で、最終回に向けての特集を組まれていた時、金八先生こと武田鉄矢さんが、誰が答辞を述べるか明かさずに、
「彼も素晴らしい青年に成長したと思います。」
というコメントを出していたのを、とても印象的に覚えています。

本来ならば、兼末健次郎役の風間俊介くんあたりが答辞の役回りをもらってもいい感じだったのですが、如何せん、式典に出席できないという流れでしたものね。学級委員よりもしっかりした子というのが、必ず3Bには居るっていうのが面白いなぁと思って見ています^^
    • good
    • 0

#2です。


前々回のシリーズのと今回のシリーズを間違えました。
ごめんなさい!!!
    • good
    • 0

狩野伸太郎役の


濱田岳くんです。ソーラン節で真ん中で踊っていたコ
ですよ。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/kinpachi/3b_profile/index-j …
    • good
    • 0

うろ覚えなので違うかもしれませんが・・・


山田邦平役の五十畑迅人君ではなかったでしょうか。
大西さんというおじいさんと一緒に入院していた生徒です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!