プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

指数法則の問題で例えばa−10乗と出た後にaの10乗分の1と直すのは何故ですか??

「指数法則の問題で例えばa−10乗と出た後」の質問画像

A 回答 (3件)

その式の意図次第です。

他の回答にあるように直す必要はありませんが「a^(_n)は1/a^n」と言う事を明示したいのであれば書き換える場合もあります。
    • good
    • 0

マイナス乗は逆数を意味します

    • good
    • 0

別に直さなくてもよいですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!