アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AのデータとBのデータを数字順宇にお互い該当しないものはブランクにする。

「二つのデータを数字順にそれぞれ並べる(A」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは



ご提示の表で、B:D列には数値は存在しない(文字列はあっても良い)ものと仮定できるのなら・・
また、A列、E列の数値にはそれぞれの列内では重複は無いものとしてよいという条件下ですが。

ご提示の表のA13セルに
=IFERROR(INDEX(A$1:A$6,MATCH(IF(ROW(A1)=1,1,COUNT($A12:$E$13)+1),INDEX(RANK(A$1:A$6,$A$1:$E$6,1),),0)),"")
B13セルに
=IF(A13="","",VLOOKUP(A13,A$1:B$6,2,0))
の式を入力して、A13:B13を下方にフィルコピー。
そのままの範囲を、E、F列の13行目からに下へコピペ。

で可能と思います。

※ 最初の条件が成立しない場合は、作業列などを用いて、順に計算する方法をとる方がが確実と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に明快なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/25 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!