アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吉本興業のタレントさんをモデルにしたしゃべるキーホルダーが売られているんですが・・・。
 今はもう手に入らないと思われる、横山やすしさんのしゃべるキーホルダー、もうどこでも手にはいらないのでしょうか? (オークションサイトはみたのですが、急いでいるのでオークション終了日を待っていると間に合わないのです><)
 また、いったいどんなセリフをしゃべっているのかご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。
 よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

懐かしいですね6年ぐらい前ですよね?寛平さん・ひびきさん・チャーリーさん等々あったやつですね?

新品は無理かもしれませんがリサイクルショップとかで
【かごの中全品100円】
みたいなのにたまにありますね~
台詞は
「メガネメガネ・・・」
「怒るでしかし!」
あともう一個あったかな?

オークションサイトやフリマのほうが楽に手にはいると思いますよ?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!そうそう、それです!
中古でもいいので、なんていってるのか知りたいんです~。あと一つ、なんていってるかご存じないですか?
「いっちょ○○○」みたいな感じかなあ。
 教えていただいたセリフから、連想してみようかな。
オークションは終了日が遅すぎて、待てないんです。
 でも、とりあえず、そういうサイトもう一回見てみます。また、思い出したら教えてください。
 本当にありがとうございました!

持ってました。

横山やすしキーホルダー。競艇の服だったのかな…青い服を着たプラスティック製でした。
私が持っていた人形は「まいど 横山だ お~こるでしかし!」と喋っていました。声は太平サブロー?シロー?のものだったと思います。仕事で腹が立ったときは帰りの車で何度も喋らせてました。ちょっとすっきりできる良いアイテムでした。
私がそれを手に入れたのは,ゲームセンターの景品としてです。4年くらい前だったかな? 質問者様のおっしゃられているものと違っていたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!やっぱり決まり文句はそれですよね。
 ・・・でも、どうも私の知りたいものは横山やすしさん本人の声で入っているものみたいなんです。
 胸に日本の国旗のついている青い服を着ています。水兵さんみたいな帽子もかぶってます。同じものかな?

ごめんなさい、回答じゃないんですが・・・。

たぶん同じ目的で、このことを調べていたので、思わずレスしちゃいました(^^;
某翻訳オーディションですよね(笑)
私もまだ、調べられていませーん。
お互い、がんばりましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ええ、と○○○○とです(^^;
もうこればっかり調べてて、他が手につきません。
オークション待ってたら締め切り間に合わないし。
頑張りましょうね。

私が持っていたのはこれです。

最初やすしさん本人の声かなとも思いましたが,よくよく聞き返してみると,焼肉のたれのコマーシャルでものまねをされている方の声に良く似ているなあと思うようになりました。

「胸に日本の国旗のついている青い服を着ています。水兵さんみたいな帽子もかぶってます。」→同じもののように感じますがいかがでしょうか?

参考URL:http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k16 …
    • 0
この回答へのお礼

そうです。それと同じものです。でも残念ながら、私の探しているものはレアな中古品としてオークションなどで探すしかなさそうです(涙)
ご協力ありがとうございました。