dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レインボーブリッジがある場所は東京湾ですか?
芝浦ふ頭、台場公園、勝どきなどに囲まれた水のエリアなのですが……
https://www.google.com/maps/@35.6377911,139.7678 …

A 回答 (3件)

あそこは東京港の港湾区域で、広義の東京湾になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>あそこは東京港の港湾区域で、広義の東京湾になります
・狭義では何になりますか?
・もしかして「東京港の港湾区域」ですか?
・「東京港港湾区域」を略して「東京湾」と言うのかと思っていたのですが、もしかして、両者は厳密には異なるのですか?

お礼日時:2022/04/27 23:50

東京湾の方が有名ですが、接岨湖(せっそこ)にかかる鉄橋で大井川鐵道の鉄橋も同じ名前です。

橋の上には駅があるそうです。https://524select.com/archives/7595
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>東京湾の方が有名ですが、接岨湖(せっそこ)にかかる鉄橋で大井川鐵道の鉄橋も同じ名前です。橋の上には駅があるそうです
・質問時に期待していた回答ではないのですが、お台場以外にも「レインボーブリッジ」は存在しているのですね。大変驚きました……

お礼日時:2022/04/28 00:00

そう、東京湾です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/26 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!