アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例として、東京駅-銚子間のサイクリングを考えます。

東京駅-銚子 自転車コース
https://www.google.co.jp/maps/dir/%E6%9D%B1%E4%B …

東京駅-銚子 徒歩コース
https://www.google.co.jp/maps/dir/%E6%9D%B1%E4%B …

サイクリングコースの決め方の基準として、
1.道路環境
2.高低差
3.距離
などが考えられますが、皆さんはどれを優先しますか?
その結果、東京駅-銚子間であればどのコースを選びますか?

A 回答 (2件)

そもそも、前の質問でも自転車の種類が書いていない。


風は考えないとか条件が多いですね。

ナビ見ながらの走行は危険ですよ。

私の言いたいことは、「辞めとけ!」ですね。
でも、辞めたらプラスが何もありませんよね。
下調べも重要ですが、出たとこ勝負のサイクリングでいいんじゃないかな。
銚子がどの方向にあるかを把握していれば、問題は無いかな。
今回は、日帰りがいいんじゃないのかな。
帰りは、電車でね。そのためには輪講バックを持っていく。
銚子に着いて、余裕があれば宿を探して泊まる。

下調べするよりも、自分の能力を知る方が大事だと思いますよ。
なんか、肝心な所を考えてないように思えるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そもそも、前の質問でも自転車の種類が書いていない。

長距離走るときはパンクしないよーにMTBと決めてます。

>風は考えないとか条件が多いですね。

事前に天気予報を見て、数日の間晴れていること、風がないことを確認します。

>ナビ見ながらの走行は危険ですよ。

ナビは基本停止してから見ます。

>下調べも重要ですが、出たとこ勝負のサイクリングでいいんじゃないかな。

まあナビさえあれば最悪道に迷っても何とかなるとは思います。
外付けのバッテリーを2本持っていきます。

>帰りは、電車でね。そのためには輪講バックを持っていく。

輪行は輪行で自転車バラしたり、セットアップの作業場所の問題とかいろいろありますからね。
でも一度トライしてみる価値はありますね。

>銚子に着いて、余裕があれば宿を探して泊まる。

およその宿の場所については出発前に調べておきます。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/12 15:01

あんまりグーグルマップのルートは信用しないほうが良いと思うけど、それをわかった上でですが



高低差って疲れてくるとかなりしんどいんですよね、なので時間はかかるけど私なら3番目の利根川ルートを選ぶと思います
若い頃に山越えした後に動けなくなった経験があるんでw
まぁデータを見る感じ、そんな大きな高低差があるわけではないので、しっかり普段からトレーニングしている人なら前2つのルートでも大丈夫だと思いますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

利根川ルート145km、国道126号 経由123kmなので、利根川ルートは距離的に22kmとかなり長いですが、道路環境、高低差を考えるとやはり利根川ルートを選ぶべきですかね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/12 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!