dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浜名湖を自転車でサイクリングしたいのですが、
マップを見てもわかりにくいです。
浜名湖を一周する方法があれば教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

2018年に浜名湖を一周しました。


当時はルートラボというサービスとRunstatic Load Bikeというアプリがあったので、
ルートラボからダウンロードした浜名湖一周コースのマップを
Runstatic Load Bikeにマップ情報を読み込ませて経路として一周しました。

なお、現在、ルートラボはサービス終了、Runstatic Load Bikeも配信が停止中なので
この方法は使えません。

ただ、ルートラボの後継サービスとしてはRoutehubがあります。
このサイトからマップ情報をダウンロードしてGoogleマップアプリで
読み込ませれば同じことが出来ます。

Routehub
https://routehub.app/list?query=浜名湖一周&
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/08/14 22:00

南側は、海と湖に挟まれた1本道、北側も湖と山に挟まれた1本道。


西側は、ちょっと湖から離れた所を走る1本道、

問題は、東側ですね。本当に1周するつもりで大回りするか、
湖沿いを迷いながらちょこちょこ走るか?
ショートカットで湖面を走るか?

風が強いし、アップダウンが意外とあるし、どちらにせよしんどいコースです

鷲津の天皇陛下御乗船止跡など、ローカルな名所アリ
    • good
    • 0

浜名大橋は自動車専用道路なのでR301に迂回

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!