プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者です。自転車クロスバイクのパンクについて。タイヤ?チューブがずれるのか?チューブのバルブの根本が裂けてパンクします。空気圧はタイヤがカチカチなるまで入れてスタートします。入れすぎぐらいです。チューブは米式2回仏式一回同じ症状でパンクしました。走っているとあきらかに、バルブが斜めになって無理がかかっているみたいです。2回目の米式ではナットでバルブを固定してもダメでした。バルブの根本が裂けるのでパンクしてから走ることも修理も不能です。空気圧が低いとズレるようですが、ママチャリや子供の自転車など空気が少なくてもこのような症状はありませんでした。ホイールとタイヤとチューブが合ってないのでしょうか?ホイールは写真の物でチューブはタイガオ700x35-43cでタイヤはMAXXIS700x40c(28x1.6)overdrive eliteです。

A 回答 (2件)

クロスバイクだから、という事はないです。

> チューブのバルブの根本が裂けてパンクします。
ならば、一旦すべてを外して、自然になじむように
再度組み合わせてください。

> ホイールとタイヤとチューブが合ってないのでしょうか?
それぞれにサイズが表示されているので、ご確認ください。
お互いに、一ランクの違いまでは許容範囲です。
    • 0

前回の私の回答を馬鹿にしたのね。

アホにつける薬はないのかな。

なぜ、パンクするのかは、大体わかる。
普通に空気圧の管理をしてあればバルブが歪むことはない。
ママチャリでパンクしてチューブがグチャグチャになっていても、バルブの付け根が外れてるのは、そんなにない。
頭のおかしいやつが、パンクしてアホほどな距離を乗ってるからそうなるだけ。
自分のことを棚に上げたら、解決はしないということ。
まず、なぜパンクしたか考えればいい。

まぁ、私の回答、「アホがほざいてる」とおもうでしょう。
あなたはね。
まぁ、頑張りなはれ。
    • 0