dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

https://www.msn.com/ja-jp/money/markets/%E4%B8%A …

太平洋戦争中の日本軍の風船爆弾って、風任せで飛ばしただけですけど、今回の中国の気球って偏西風に乗って移動しつつも自力でコースを変えたりも仕立てるんですね。

中国や北朝鮮などはミサイルなど使わなくても、レーダーにキャッチされにくい素材で気球を作って、爆弾や細菌兵器を搭載、偏西風に乗せてアメリカ本土近くに飛ばしたあと、自力でターゲット上空に移動とか可能なのかな

A 回答 (3件)

今速報で認めて謝ったらしいがアメリカは、訪中を止めたらしい。

まぁ、奴らはいろいろ仕掛けてくるからな。アメリカの出方見る為に謝ったらどう反応するか見る為。下手に許すと同じ手口を取ってくる。アメリカは当然の対応でしたわな。中国は細菌兵器、まずは当然中国に来ない渡り鳥に鳥インフルなどを撒く計画でもあるんでしょな。今日本では鳥インフルが流行りニワトリや卵に被害出てるが絶対に中国の仕業。中国本土でやせいの鳥に感染させ日本に渡らせ感染を引き起こしていると思っている。今回はその作戦の前段階と思う。カプセルに菌の入ったエサ蒔けばそのうち広がる。
    • good
    • 1

太平洋戦争中


日本からも
アメリカに向けて
風船爆弾を飛ばし
アメリカでは
少ないのですが
カリフォルニア地方で被害を受けました

今でも
被害にあった場所に
碑が建っています

しかし
アメリカでは
このニュースを
現地の新聞にも載せませんでした

絶対の秘密にしました

被害になったというニュースが流れないので
日本では
届かなかったのだろうと
途中で
この作戦は中止されました

事実を知ったのは
戦争が終わった後でした

報道管制のうまさですね
    • good
    • 1

可能といえば可能だが、ステルス戦闘機などレーダーに映らないものはすでに開発されています。

目的達成の視点で言えば、気球のような速度の遅いものは発見し易いので、効果は低いでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!