dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日、彼女と池袋で買い物に行くんですが何か気を付けなければならないこととかはありますか?
メイク品みたいらしいです。

自分は女性と買い物などは行ったことはないですので、今はとても焦ってます。

A 回答 (3件)

・まず落ち着く



えと、彼女なんですよね?
焦る必要はありません。
一緒に行こうと言われたなら自然体で行けばいいだけです。


・なんかしでかす心配はしなくていい

なんか失敗しないかとか考えすぎない方がいいです。
余計危なっかしいので。

買い物に付き合うデートに失敗などないです。

もし居心地悪くて緊張したら、なんかこんなとこ来ないから緊張するわ、とか普通に言ってればいいんです。


・なんかしようとしなくていい

特別なことをしようとしなくていいです。
「ふーん、そんななんだ」とか「へー、いつもここで買っているの?」とか、適当なことを聞いてあげればよいかと。


・彼女が何かを買ったら褒めておく

「いい色の買えたね」とか「似合いそう」とかちょっと言ってもらえるだけでも嬉しいものです。

彼女も色々見ている間は気にならなくても、店を出たあとは、あなたのことを気遣ってくれるかもしれません。慣れないとこに付き合わせて疲れてないかなとか、つまんなくなかったかなとかね。

そんなときに、笑顔で買い物を褒めてあげれば、とても喜んでくれると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おかげで成功しました!!!

お礼日時:2022/05/10 17:49

長く彼女さんに付き合わされても、


「疲れた。」「帰ろもう」とか
いわないことですかね!

あと、「どっちの色が似合う?」とか聞かれたら
「どっちでもいい笑」とかじゃなく例えば

「ピンクは女の子らしくって可愛いけど赤は大人っぽくて綺麗!どっちも似合ってるけど、俺は赤がいいかな?」とか言ってあげたら喜ぶと思います!

女の子の気持ちって難しくて大変ですけど
ここに相談するってことは良い彼氏さんなんだなって思いました☺️

楽しんでください!
    • good
    • 3

メイク用品を見ている時につまらなそうな態度をとらないことが1番です。


また、どっちの色がいい?などと聞かれた場合は、どっちでもはNG。分からなくても、精一杯選んであげると彼女さんとても喜ぶと思いますよ(^^)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!