プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャッターが動かないのですが、修理代も高いので、今あるシャッターを切断して新しくシャッターの代わりになるように何かつくらなくてはなりません
低予算で済む方法がありましたらよろしくお願いします

「シャッターが動かない」の質問画像

A 回答 (5件)

単に錆びてるだけだと思うが?



錆び易い部分(側面)等に潤滑剤を吹き付けるだけで 多分開く
    • good
    • 0

本当に動かない?


電動で動かないだけじゃないの?
と言う感じ。

手動のシャッターであれば、
「バネが切れている」←素人では修理不可能

電動のシャッターであれば、開閉機がおかしい。
開閉機の型番が解れば、ネットで買える所が結構ありますよ。

シャッターのスラットを切断して、扉の代わりを作るより
修理した方が安いと思うけど(笑)
    • good
    • 0

基本No.1さんがおっしゃる通りだとは思いますが、シャッターを切断しているところを見た事が有り、ディスクグラインダに多分超硬のディスクを付けて火花を散らしながら超スローペースで切っていました。

No.1さんがおっしゃる1分の望みをかけてDIYで切れるかも知れません。但し、私もおすすめはしませんが。
    • good
    • 0

今はそのシャッターが不動で単なる壁でしょう


だったらそのまま壁を塗ってしまえば安く上がるでしょ
    • good
    • 0

シャッターというのは防犯を兼ねているので


ものすごく切断しにくい硬度と構造をしています。
素人が切断するのは、9割9分無理だと思います。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!