アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてチェキを使ったのですが、
写真が真っ黒です
3枚とったのが全て真っ黒。。。レンズの方を見てみると、黒いのがあって先が見えません。、(写真参照)故障でしょうか?

「初めてチェキを使ったのですが、 写真が真」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 電源入れてレンズを出しても先が見えません

    「初めてチェキを使ったのですが、 写真が真」の補足画像1
      補足日時:2018/07/05 15:05

A 回答 (3件)

>レンズの方を見てみると、黒いのがあって先が見えません。

、(写真参照)故障でしょうか?

シャッターと絞りが入っているので、裏から覗いても向こうは何も見えません。
普段は、暗箱で撮影の時、一瞬だけシャッターが開いてフィルムを感光させるのです。

ちなみに、チェキはフィルムを詰め遮光紙を引き抜かいとシャッターは切れません。
カメラ正面から見れば、シャッターが作動しているかどうかわかります。

何れにしろ、初期不良の可能性が高いので、買ったカメラ屋さんに持って行きましょう。
    • good
    • 5

そのままシャッターボタンを押して、開くかどうか確認。


シャッターが作動していない可能性大。
    • good
    • 0

その状態で先が見えないのは問題ないと思う。

シャッターが閉じている状態でしょうから。

電源を入れてレンズが出てきたときに、レンズ先端の保護シャッターは開いてレンズが見えていますか?
もしそうでなければ故障だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!