アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまにパッと見、女性なのか男性なのか判別が難しい中性的な見た目の人って、いませんか?
綺麗な人でも、そうでない人でも。
そういう時どう対応したらいいのか、わかりません。
性別を聞くのも失礼ですし。
どうしたらいいと思いますか?

「たまにパッと見、女性なのか男性なのか判別」の質問画像

A 回答 (5件)

たまにパッと見、女性なのか男性なのか判別が


難しい中性的な見た目の人って、いませんか?
 ↑
いますね。

上野駅のトイレで見ました。
顔や体つき、肌の滑らかさから
どう見ても
女性なのに、男子トイレ?
怪訝に思っていたら
立ち便器で用を足していたので
男だと判明。

先日、大男とすれ違いました。
デカい男だなあ、と感心していたの
ですが、接近して顔を見たら女性でした。




そういう時どう対応したらいいのか、わかりません。
性別を聞くのも失礼ですし。
どうしたらいいと思いますか?
  ↑
性別に関係無いように対応したら
良いと思います。
    • good
    • 0

おじさんみたいなおばさんはよく見ます。

    • good
    • 0

ありますね。

私の環境では人間かどうか判別が難しい人がたくさんいるのでその気持ち良く分かります。
人間だと思ってたらクジラだった時は気まずかったですね。
    • good
    • 0

どちらの性別であろうと等しく接すればいいだけです。


聞く必要ありません。

あなたの職業が先頭の番台であるとか、下着店の店員であるとか、そういった前提があるなら別ですが。
その場合はその前提を書いてください。専門職の方からアドバイスがもらいやすいです。
    • good
    • 1

確かに!多くなったなあ、髪は女みたいにサラサラ長いわ、髭は永久脱毛か知らんが跡はないわ、乳もぺったんこで分からんわ、声もどっちとも取れる声だわ、匂いも香水でかき消されているわ、ズボンはいてるわで全く分からん。


分かれているトイレにどっちに入るかで判別するしかない、或いは関わらない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!