プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリについて。
私はプロフィール画像に自分の顔を載せていません。
それでも、いいねはきます。

マッチングするとトークするのですが。トークで話し始めてすぐに「今度会いませんか」とか「LINE交換しよ」とか言ってくる人いますが、
顔も見てないのになぜ会いたい?と不思議です。

そういう方って誰でもいいから遊びたいとかそういう感じですよね。

顔も見ずに会うとかあるあるなんですか??

私は会う前に、顔写真見たいし、電話したい派です。

A 回答 (4件)

私(男)もプロフィール画像は載せていません。

最初は顔写真は強制だと思って載せていたのですが(免許証の写真)なんか嫌だったので取り下げました。
それでもやはり、多くはないもののいいねはきます。

逆に私が、いいねをする場合、相手の顔写真があるかどうかはあまり関係なく、プロフィールをざっくり見て判断しています。

マッチング後は様々です。突然LINE交換言ってきたかと思えば夜中なのに電話してきたりする人もいますし、最初のあいさつ文の返事が「今日お茶しませんか?」だったり。あってみたら顔写真やプロフィールとは全く異なる人物だったとか、、 お互い顔写真なしで会っても、違和感なく仲良くなれるパターンもあります。

顔写真交換した場合でも、反応は様々ですね。
それっきり返信なかったりすることもあれば、じゃあ会いましょうとなることもありますし。

>そういう方って誰でもいいから遊びたいとかそういう感じですよね。
会ってみないことにはわからないことも多くあるからではないでしょうか?

>私は会う前に、顔写真見たいし、電話したい派です。

はい、あなたはそう考えるということですね。
ならば、それを理解してくれる人とやり取りをされるとよいと思います。
女性はある程度慎重なくらいのほうがいいのではないでしょうか。
    • 0

補足…今回の回答は(始めてすぐ)の場合への回答なので、やりとりが続いている場合はまた意見が違ってくると思います。

• 0

マッチング慣れしているんだと思います、とりあえず見て判断とか、会うまでのやりとり面倒いとか、そのあたりだと思います。

丁寧な男性は既婚とか、色々あるみたいなのでいまのスタイルを貫ぬくのは当然の自衛だし、個人的には良いことだとおもいます。
    • 0

逆に顔は見てなくともやり取りだけで人柄をある程度察して会いたいとなることだってあります。

> そういう方って誰でもいいから遊びたいとかそういう感じですよね。

むしろこういう発想にはあまり至らないように感じます。
それであれば、お互い顔写真を交換したり、電話するよう提案してはいかがでしょうか。
    • 0