dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別れを悩んでます。たくさんご意見お願い致します。

50代前半の恋愛同士で、私は女性です。

私→高校生娘と同居 自営業 年収手取り500万位

彼→公務員 賃貸暮らし 経済的ギリギリ(本人説によれば常にいつもお金がない)

付き合って二年位になりました。

彼の経済的援助一切なし

デトの際も食事の際も私が多く払ってる方


最初は自然が好きとか人生観とかが私と似ていて、運命の人だと考えてしまい、残り人生一緒に過ごしたい気持ちでした。

それから二年が過ぎ、その間に少しの揉めとかはありましたが、大きな喧嘩はなかったです。

最近になってこの人のだめな所ばっかり見えて来て、過去の彼に対しての全科?と現在の不満事を責める時が増えて来て、言葉使いも荒く粗くなって来てます。。

残り人生を一緒に歩みたい気持ちも薄くなり、彼の外観もいやになってきてます。(蛙お腹とハゲ頭 O型脚)

これは冷めたのか、倦怠期か、マンネリか分からなくなりました。

彼に別れ話をしてみたが、ずっと私に謝りばっかりで、私がどうしたら良いのか分からなくなりました。

彼の事は嫌いではないが、とにかくイライラが多くなり攻撃したくなりました。

これはなんの現象か私自身も分からなくて迷ってます。

皆様のたくさんのご意見お願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

>これはなんの現象か私自身も分からなくて迷ってます。



自営業者だからじゃないの?
自分で商売している感覚からすれば、公務員でいつも金がないような人にはリスペクトの念をなかなか持てないものだから。
好いた惚れたの恋愛気分が消えれば、イライラが募るのも当然だと思うよ。
逆に、この部分がしっかりしているお相手だったら、付き合って2年経った今ごろは恋が愛に昇華していたはずなんじゃないかな?

また、恋人の身体的特徴がイヤになるのも恋愛気分が消えた証拠。
「アバタもエクボ」「恋は盲目」という言葉もあるようにね。
今になって嫌いになったのではなくて、もともとが質問者の好みの男性ではなかったということ。

魔法が解けたね。
良いことなのか悪いことなのか分からないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正しくアバタもエクボがなくなりましたね。

最初は何から何まで輝いたのが、なにを見てもイライラする事になりました。

正解は魔法が解けましたですね。

ありがとうございます。

お礼

お礼日時:2022/04/29 14:59

貴女の考えが正解だと思い、その様に書こうと思いましたが、もしかして私の文で傷付いたら困ると思い、妥協案としてあの様な、回答になりました。


勝手な解釈、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことありません!

寧ろとても貴重なしつけ?になったはずです。笑

私が経済的に余裕があるし、彼自分はなにひとつ損する事はないから、上手く利用されたと思うようになりました。

苦い薬のようなお言葉効きましたね。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/29 22:02

彼と一緒になっても、一生食うには困らないでしょう。


彼が役所を定年に成れば、退職金+年金の支給が有ります。
もし、彼と残りの人生を過ごすと成れば、貴女が主導権を握りましょう。
まず、お金の管理は貴女がすること。
彼は給料手当、全額を貴女に渡す。
一定の小遣い、食費などを彼に毎月渡す。
退職金も含め、年金の振り込み通帳を貴女が預かる。
この約束を彼が呑めなければ、一緒の人生は、考えられません。
金銭管理は貴女がしっかり果たし、籍も入れます。
これが呑めれば、Okayですが、条件が一つでも欠ければ、将来一緒に成らない。
この条件で行きましょう。
行政書士課、弁護士を交え、契約の形を取りましょう。
欧米では当たり前のやり方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これらが出来たらすごいですが、残念ながらひとつも出来そうに思いません。

ヤハリ別々の人生を歩んだ方がお互いの為なのかなぁと思うようになりました。

別れは暫くだけ辛いですが、このままズルズル付き合ったらイライラ、モヤモヤがずっと続くかなと思います。

長い文章ありがとうございます。

お礼

お礼日時:2022/04/29 20:30

別れることをお勧めします。



質問文からもすでに質問者様の気持ちは、男性にないと思います。
それに質問者様と男性の立ち位置が質問者様が「主」で男性が「従」という関係が出来上がってしまっていると思います。そのような関係を望んでいる人なら良いのですが、質問者様は、そうではないので男性の嫌なところが目につき、イライラして攻撃したくなるのだと思います。
経済的に自立していても、自立しているからこそ、人生を共にする男性には、精神的に頼り甲斐のある人がいいですよね。
考えようによっては、二年の付き合いで男性の本質が見れたわけですから、良かったと思います。
男性と別れても娘さんがいるので寂しさも軽減するし、何よりイライラしなくていいのですから、きっと気持ちが楽になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

客観的で明確な見方で、なるほどなるほどと思いながら読みました。涙

もうこの年齢なんだから、娘と穏やかな日々を送りたいと思います。

精神的に頼りにはなれない男はいらないです。

改めてありがとうございます。

お礼日時:2022/04/29 14:56

未だ貴女の人生3~40年は有りますよ、彼と残りの人生を一緒に歩けますか?、私なら違う人生を歩みたいですね、冷静に自分のこれからの人生を考える時ではないでしょうか?。

    • good
    • 1
この回答へのお礼



そうですね。

最近やっと冷静になり、自分のこれからの生き方を考えたいと思います。

人生無駄にしたくないですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/29 13:47

私ならその娘さんと旅行したりおいしい物を食べたりオシャレして出かけたりを楽しみます。

そんなくだらない男に金かけるなんて無駄だよ。私もバツイチですが男なんて二度といらない。嫁なんて2度となりたくない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても現実的で納得します。

男なんかいらないと最近思うようになりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/29 13:45

それもう好きじゃないんだよ。

冷静に考えてみてシングルって男作らないほうが幸せじゃない?。私はそうとしか思えずシングル楽しんでます。うっとーしいよ。そんな奴。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私がバカだったんです。

お礼

お礼日時:2022/04/29 13:43

何も良いところがない人、って事ですね。



50代公務員の男性が、お金がいつもなくて家もなく、デートも女性に多く払わせるなんて訳解らないです。

彼のお金はいったいどこに消えてるのでしょう?
使い方によっては将来の公務員の安定した年金も、どこかに消えると言うことです。

おまけに>蛙お腹とハゲ頭 O型脚、なんて酷すぎる。

そんなヒモのような男に係わってる暇はありません。

お嬢さんも高校生なら、すぐに進学があり、結婚があり、出産があるのです。

それらを順調にして上げたいと思ったら、年収があるあなたでも容易いことではありません。

何よりあなたの健康も順調に続く事が前提です。

ただヒモのように惰性であなたに繋がっているだけの人。
彼のような人はあなたが付き合う人ではありません。

「私やっぱりあなたムリだった、ごめんなさい」
と言ってすぐにお別れするだけです。
きちんと言えば、彼も諦めるはずです。

男性とのお付き合いを考えるなら、まず将来を考えて、少しでもあなたを助けようと思ってくれる人しか、やめておいたほうがいいです。

そうじゃない人は、女性は結局醒めてしまうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名言です。涙

私がバカでした、、

明日は正式に貴様が言った通りの別れ話をしようと思ってます。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/29 13:43

金目的や外見を貶す女性に恋愛は難しいです。



一度裸になり鏡で自分を見てみては?

人を貶せる程の人間かを知れば良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰が誰に金目的?

日本語わかりませんか?

お礼日時:2022/04/29 13:41

別れた方がいいです。


彼は謝るばかりで何も改善策を出せていない。

例えば金銭的にあなたに任せるとか、何時までにいくら貯金して結婚したいとかなにも自分で考えて提示できない時点で、考えがぬるい!

居心地がいいから別れたくないだけだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにこれです!

居心地がいいから、お金がかからないから別れたくないだけですね。

とても納得しました。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/29 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!