dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別れを悩んでます。たくさんご意見お願い致します。

50代前半の恋愛同士で、私は女性です。

私→高校生娘と同居 自営業 年収手取り500万位

彼→公務員 賃貸暮らし 経済的ギリギリ(本人説によれば常にいつもお金がない)

付き合って二年位になりました。

彼の経済的援助一切なし

デトの際も食事の際も私が多く払ってる方

最初は自然が好きとか人生観とかが私と似ていて、運命の人だと考えてしまい、残り人生一緒に過ごしたい気持ちでした。

それから二年が過ぎ、その間に少しの揉めとかはありましたが、大きな喧嘩はなかったです。

最近になってこの人のだめな所ばっかり見えて来て、過去の彼に対しての全科?と現在の不満事を責める時が増えて来て、言葉使いも荒く粗くなって来てます。。

残り人生を一緒に歩みたい気持ちも薄くなり、彼の外観もいやになってきてます。(蛙お腹とハゲ頭 O型脚)

これは冷めたのか、倦怠期か、マンネリか分からなくなりました。

彼に別れ話をしてみたが、ずっと私に謝りばっかりで、私がどうしたら良いのか分からなくなりました。

彼の事は嫌いではないが、とにかくイライラが多くなり攻撃したくなりました。

これはなんの現象か私自身も分からなくて迷ってます。

皆様のたくさんのご意見お願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

別れた方がいいです。

冷めたのです。
50代、大人同士なのに、デートのお金も出さない、
外見がイヤ、イライラする。

冷め現象です。
「運命の人」なんて、後になってから分かる(自分でそう思う)ものです。
最初から運命の人というのは、自分がそう信じたいだけです。
だいたい運命なんて分かるものじゃないです。

あなたが誤解しただけです。
そして、2年経って好きな気持ちが失せてきたのです。

人生も半ばすぎて、なにもわざわざ気に入らないものを背負い込む必要はないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

モヤモヤがちょっと晴れて来てる気がします。

特に、自分がそう信じたいだけと、運命の人なんて後になってからわかるもの⇐ すごく勉強になりました。

改めてありがとうございます。