アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たくさん聞きたくて重複質問です。
これは何の現象でしょうか?たくさんのご意見お願い致します。

私と彼氏は共にバツイチの50代前半です。

付き合ってそろそろ三年位になりそうです。

私です。↓

私は経済的は困らないので、彼氏から経済的な援助は一切受けてません。

デイトも食事も割り勘する位です。

彼氏と最初の一年位は会って何にもしなくて同じ空間的に居るだけで幸せでした。

ところで、最近は会ってもとくにやりたい事はない、会ったら何をすれば良いのか悩む、会うのがめんどくさいと思う時もある、いつも私が頑張ってる気がして疲れを感じる。

こんな状況なのに、まだ別れたい気持ちまでは至ってない、別れたらちょっともったいない気がする、だからって言っても一生この人と過ごすのは難しいと思う、、

嫌いではないが、最初のような情熱が全くない、、

↑概ねこんな感じですが、、これってどんな現象ですか。

A 回答 (6件)

慣れたんだとおもいます。



どんな事でもそうですが、始めたばかりの頃のフレッシュな気持ちを持ち続ける事は難しいと思います。

その中で、新たな発見をしたり物事へ深みを持たせたり、増したりと言うのは性格だったり、価値観だったり過ごし方次第でもかわると思うので、個人差だとおもいます。

女性は、どうしても先を見て生きる生き物なので、いまの気持ちがこの先1年続くと想像したら…と、考えがち。

でも、実際には相手ありきで状況は常に変わるので、それが向こう1年想像通りかどうかは実際にはわからない事です。

なので、今後の事は大事な事でないのなら、そこまで考えなくて良いとおもいます。

決断をしないとならない時は、その時が訪れたら自然とわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり論理的なお言葉ありがとうございます。

女性と男性と差がかなりあるって事ですかね。

お礼日時:2022/07/17 15:41

2人共落ち着いた年代ですが


たまには、弁当持って動物園やピクニック
行ったらどうでしょう
子供のように、無邪気に遊ぶ事も必要かと
若い年代で三年でマンネリは、まず無いと思うので。
    • good
    • 0

追記…つい、話し込んでしまいましたね、質問への回答は以上となります。

    • good
    • 1

とんでもないです、ふむ…。



たしかに、男性と女性ではこのあたりでも基本的な考え方は違うと思います。

ただ、一定の年代においてであって、ホルモンバランスの値でもかわってくるので、一概に全ての人が…ではないとおもいます。

健康で一般的な体型の成人であれば、女性は先を見て考え、男性はトライアンドエラーの精神と考えても良いとおもいます。

例…

女性…
このままアルバイト以外に仕事が見つからなかったら、来年の◯◯に行くためには月に◯◯円節約しないときつい

男性…
仕事を探しつつ今のアルバイトを続けて、来年の◯◯まで仕事が見つからなかったら、それはその時考える(実際に短期の仕事を入れて予定は完遂など)
    • good
    • 0

情熱と冷静のあいだ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

例えが素晴らしいですね。

お礼日時:2022/07/17 15:14

老化現象です。



これが20代なら他の男を捜してます。

とっくに飽きてるんだけど、その年齢でもう次の相手がそうそう見つからないから我慢しているだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほどですね。

納得します。

お礼日時:2022/07/17 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!