dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

汚くてすいません

足の裏、横、指の間が痒いです

掻くとすごく快感に襲われます

これは水虫ですか?

「汚くてすいません 足の裏、横、指の間が痒」の質問画像

A 回答 (8件)

スリッパとか床、畳、バスマットとかで他人の菌がついていれば、裸足だとうつりやすいです。

(必ずうつるわけではないです)

私はなったことないですが、主人がなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院行ってきます
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/30 21:04

水虫です。



皮膚科で水虫検査して、薬を貰ったら1本使い終わる頃には綺麗に治りますよ。

市販の薬は高い割に時間かかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこで水虫うつったんだろ

あなたは
水虫になったことありますか

お礼日時:2022/04/30 00:27

ここまで広がる前に、患部がまだ一部だった段階で痒みがあったはずです。


白癬菌は似た症状の病も多く医者でも判断しにくいことありますが、これだともう水虫だと明らかです。病院に行くまでもないので、薬局で薬を買って治してください。
足裏は角質が厚いので、特に念入りに長期間薬を塗ること。薬局の薬でほぼ治せますが、怠けると治りにくいです。(爪白癬は自分では治せません。病院へ。)

あとご家族がいるなら、非常にうつり易いので、自宅でもソックスを履くなどして、患部がやたらにあちこちに触れないように。タオルも足拭きマットも絶対共用しないように。
自分自身にも同じことが言えて、足から体のあらゆる部分にうつる可能性高いですので、充分注意してください。
あと、入浴時に患部を擦らないこと。水虫が広がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございます

お礼日時:2022/04/29 23:50

普通の足白癬なので塗り薬を毎日ぬれば2週間程度で良くなりますよ。

治ったと思ってからもしばらく続けた方がいいです。菌が残っててすぐに再発する事もあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院行って薬もらった方がいいですか?
市販より

お礼日時:2022/04/29 23:49

典型的な水虫です。


裸足で歩いていると家族にも感染りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うつるのか…

お礼日時:2022/04/29 23:49

まだ軽症ではあるのではやめに治療しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は半年前から…

お礼日時:2022/04/29 23:26

まさに

    • good
    • 0
この回答へのお礼

痒すぎる
快感

お礼日時:2022/04/29 23:26

はい。

間違い無いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても痒い

うつりますか?

お礼日時:2022/04/29 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!