dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏を共通の知り合いの女の人の飲み屋に飲みに誘う女の心理とは何でしょうか?

彼女への配慮はないのでしょうか?

補足

彼氏を誘って来た女は5~6年ほどの付き合いで彼女が居ることも知ってます。

共通の知り合いの方はお店のママで私も何度か彼と一緒に飲みに行ったことがあるので知ってる方です。

✂︎- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - -

別件でこれはまた別の飲み屋の女の方との話なのですが、その方に誕生日プレゼントを彼女から貰っていないみたいな感じのことをいい、その女の方は別れたと勘違いをしていたようですが、別れては無いなぁとはしっかり答えてはいましたが、その後てっきり別れてるのか汗と女の方から言われて別れてはないけど冷めたかなぁと言ってます。

付き合いも長くなっているので冷めるのは仕方の無いことだと思います。ですが、GWに美味しい物食べに行こうと言ってくれたり生理のことで心配してくれたり彼の方からくっついてきたりかまちょしてきたりとえ?本当に冷めてるの?と思ってしまいます。

冷めてたりどうでもいい相手にはしないと思うんです。自分なりに考えても分からなくなってしまったので、アドバイスやご意見など頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • ・上の部分の心理について

    ・下の部分の一部始終について

    2つの回答頂きたいです。

      補足日時:2022/04/29 23:36
  • 書き忘れてました。誘って来た女の方も飲み屋で働いてます。

      補足日時:2022/04/29 23:48

A 回答 (7件)

上の質問のみで


営業でしょうね
自分の店に誘うだけが営業じゃない
外での付き合いもある
他店に飲みに行くのも営業の一つ
横のつながりってあるからね
彼女への配慮?ないよそんなもん
奥さんだって関係ない
仕事ですから
    • good
    • 0

ちょっとわかりづらいのですが、あなたは「彼女」ですね。



その前提で、
>上の部分の心理について
彼女のことは特に気にしていないと思いますよ。
彼女に配慮する義理もないでしょうし。
だって、誘いに対して行くか行かないかの選択するのは彼氏ですから。

女の心理より、誘いにのっていった彼氏のほうを責めれば?
彼女に配慮がないのは彼氏なんだから。

・下の部分の一部始終について

その飲み屋女性と彼氏のやり取りって、あなたも同席した状態での話ですか? それとも彼氏のLINEでも見たの?
もし、後者なら、あんまりやらないほうがいいと思いますよ。

いずれにせよ、これも先ほどと同じで、彼に問い詰めれば?

もしくは
>え?本当に冷めてるの?と思ってしまいます。
というように、あなたはあなたの視点でどう感じているかで判断して行動すればいいんじゃないですか?

私(男)は女性のいる飲み屋には仕事上でしか行きませんし、飲みませんので人を観察をしていますが、みんなプライベートとは違った(または言えない)ストレス発散の場所 という感じで利用しているように思います。

程度によりますけど、そういう場はあまり奪わないように心掛けたほうが何かと平和だと思いますけど。
    • good
    • 1

上は別に普通のことだと思います。

営業です。
自分が働いてる店に友達に飲みに来ない?ってだけでしょ。狙ってるとかじゃなくても、仲良かったら普通にどう?って誘うことってありえます。
ただ、彼氏は、自分の彼女の性格をわかってると思うので、「彼女がヤキモチやく、そういうの怒る、嫌な気分になる、(言葉は悪いけど)あとで面倒なことになる」ってわかってるなら、断る選択肢もあったと思います。

誘ってきたお店の女性に、よくもウチの彼氏を!私のものに手を出さないで!って敵視するのは違うかもと思います。




あなたは結構嫉妬しちゃうというかやきもち焼きな印象なので、彼氏にべったり、依存気味な印象なので、もしかしたらそういう意味で「重たい」とか「こっちから追いかけなくても、向こうは俺のこと好きだし、ハンター的な気持ちは冷めてる」って感じはあるかもです。
てか「別れではないけど冷めたかなぁ」って言ってるのが耳に入るの最悪ですね。
そして結構飲み歩くの好きなタイプみたいですけど、結婚したら苦労するタイプかも、なんて勝手に思っちゃいました。
あなたの一途な感じにあう、フラフラ女のいるところに飲み歩かないタイプの誠実な男性の方が幸せになれそう、なんて思いました。
勝手ながらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

上は、誘った女性が新店で働き出し彼と共通の知り合いのママさんがお祝いに来てくれたみたいで、彼が仲良いから一緒に行こう!みたいな感じだったようです。あわよくば、その後自分のお店に…なんて、思ってはいるでしょうから半分営業なのでしょうねきっと(´;ω;`)

下の件に関しては、本当に仰ってる通りです、占い師の方かと思っちゃいました^^;

付き合う前から本当に飲み歩くタイプの人で、私と付き合いだしてからはだいぶ行かなくなりましたし、行くなら私と行くことがほとんどです。仕事の付き合いは仕方ないですが…。

承認欲求が高いというか見栄を張るというか、そーいう人なのでちょっと大袈裟なことを言ってるだけなのもあるとは思いますけどね(´;ω;`)

けど、好きだからこそ変わって欲しいていうのもあるし、大事にされてるのは言動などからわかる部分はあるので大丈夫だと信じたいのですが、いざ本気で女の子から狙われたらそっち行きそうなんて自分の彼氏なのに勝手な偏見で思ってます笑

1年7ヶ月同棲もしていますが浮気は1度もなく似たようなことで何度か喧嘩もして別れずにここまでやってきたので、少し見方や考え方を変えて楽に恋愛しようと思います。

ご回答頂きありがとうございました!回答のおかげで前向きになれました!

お礼日時:2022/04/30 00:17

貴方の魅力で、エロさ出せば大丈夫です、裸の付き合いなのでしょ?例えばパイパンにするとか?

    • good
    • 0

飲み屋の話し多くて、難しいニャ〜、かまちょとは?大丈夫!貴方に夢中と思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、彼の飲み屋関係の色々が本当に多くて悩んでしまいます(´;ω;`)

本当はあまりそーいう気を引くようなこと言わないで欲しいんですけどね…。

相手もそこまで本気にはしてないと思うので大丈夫だとは思うのですが、彼を取られるんじゃないかと不安で(´;ω;`)

お礼日時:2022/04/30 00:01

上は飲み屋の話し、下はGWで楽しむ!

    • good
    • 0

話し長いニャ〜!冷めてないから大丈夫です!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!