dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の初めに転職しました。
そこで知り合った上司のことについて悩んでいます。

彼は41歳で未婚で私の8個上です。
入社して1ヶ月ほどで彼から今度飲みに行こうと言われ連絡先を聞かれ、その日から休みの日も含め毎日LINEしています。
大体あちらから来ます。
おはようだったりおつかれだったりおやすみだったり、休みの日は何するの?なにしてたの?などです。

私が入社して3ヶ月目あたりに彼からおごってあげると言われ2人で食事をしました。彼から今までで従業員と2人だけで食事をしたのは初めてと言われました。
その時はまた行こう!と言われましたが最近は彼に「本当はあれはあんまり良くなかった。誰にも言ってないよね?」と言われてしまったので今後はもうないと思われます…現に自分からまた行きたいと声掛けてもはぐらかさらています。

彼は結婚願望はないけど彼女が欲しいらしく休みの日はアプリを使って女性と会っているらしくそれを逐一私に報告してきます。そのたびに俺は恋愛できない、うまくいかない、俺が相手を好きになれないと聞かされています。私にもアプリを勧めてきて、男と会ってきなさいやら恋愛しなさいと言ってきます。

彼は私のことを男ウケする。可愛い。と褒めてくれますし職場でも遠くから目が合ったら手を振ってくれたり微笑んでくれたり、今日どうだった?昨日大変だったな。あれ良かったなとしょっちゅう声もかけてくれます。

好きだけど気まずくなるのが嫌で自分からは動けません。彼から恋愛の話を振られると自分は対象外なんだなーと気持ちが落ち込んでしまいます。

叶わないなら構わないでほしいです…
たまにLINEも返信に困るようなこともあり(天気の善し悪しや おはよう おつかれ だけ)でも上司だし邪険にもできないと頭を抱えた時期もありました。

どういう心持ちで過ごしていいのか、どう振舞っていいか最近とても悩んでいます。

A 回答 (1件)

率直な意見ですが、転職したばかりの部下にこのような態度をとる男性は上司として問題があると思います。

どんな職場なのか、驚いてしまいます。

あなたのことは気に入っていると思うし、落とそうと思ってもいたと思いますが、かなり軽い人で責任感のかけらも感じません。同じことをされたら、女性側に好意がなければ、セクハラ扱いされるレベルかと。

あなたが嬉しいなら、もっとあなたが積極的になれば彼を落とすのは簡単だと思います。でも、気まずくなりたくない、転職して仕事を覚えたい、その転職先で頑張っていきたいなら、彼のことより仕事ではないですかね。周りはシビアに見ていますよ。
    • 0